韓国 コエックスモール! | 山岡由実オフィシャルブログ「ゆみのyou-me Blog」Powered by Ameba

韓国 コエックスモール!

コエックスモール (COEX MALL)に行ってきました!


コエックスモールとは!
ウィキペディアによると、

韓国 ソウル特別市江南区にある、地下のショッピングモール!
面積は85,000平方メートルにおよび、ソウル最大のショッピングセンターで、アジア最大のショッピングモールになっている!!

とのこと!!
めっちゃ広いやん!!すごいね!!
どんなもんなのよ!!びっくり


何故ここに行こうと思ったかというと、

子供連れでもいける買い物場所はないかなぁ。
と、調べてたらね、

貸し出しベビーカーもあり、
授乳室やオムツ替え台、ベビーにとっても優しいモールがあるよ!
韓国のママもお気に入りの場所よ!!
ネットで見つけて、
ここだ!!!
ここ行きたい!ここなら1人でも安心かも!!

と、行きたかったのでありますおねがい



で、さらに調べていたら、
ベビーカーの貸し出しには、身分証が引き換えです。って書いてあって、
日本から抱っこ紐で来た私は、ベビーカー必須。

でも、え?

パスポート渡すの?
パスポート、渡しちゃうの??
いいの?大丈夫?と不安になって
ホテルの人に聞いたら、
「パスポートを渡す形式ですね、、コピーもダメです。。。」

ちーん。
となっていたら、

「もしよければですが、、こちらのベビーカーでよければ、お貸ししますよ♪」
と、
なんとホテルからベビーカーをお借りする事ができました!!すごい!!!
嬉しい!爆笑

チェックイン時に、パスポート見せてるから
それでオッケーとの事♪

やったーーー!助かります!!おねがい

しかも良いやつ照れ





でね、コエックスモールが、
私の泊まっている場所から、斜め前。
あってね、
↓このおっきなビルたちの地下がモールらしい。


(すごい車線の数w)


ホテルの人に道を聞いたら、
ホテルの目の前の駅 (三成駅  サムソン駅)のエレベーターを地下に降りて、⑤番の方向に歩いて行くと、コエックスモールに繋がってます!!
と言うのよ!

めっちゃ近いやん!最高!!
と思って、
朝10時、張り切って出かけました!!


10時でも、ぴーかん。
あっつい!!
ヤバー、地下街でよかったーおねがい

と、
エレベーターで地下に降りて、⑤番へ着いたら、、

??
え??
階段?
階段しかないですけど???

えっと、、
エレベーターは??


よく見たら、車椅子用の上がって行くやつはあるんだけも、
エレベーター的なのは無いのよ。。

困った。
駅の人に片言の英語でエレベーターの場所を聞くも、
コエックスモールに繋がっているエレベーターはないとのこと。
うそ。
まじ?
どうしたらいいの?

アタフタしましたが、

そう。
結局、
あのすんごい車線の道路を 渡るしかないかったのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぎょえーーーーっ

いきなり デカい壁にぶつかるーっ
んでもって、めっちゃ日差しーーーーっ!!!


もしかしたら、別の線の駅は直結してるのかも!!
私が斜め前から来たばっかりに…w

抱っこ紐ならめっちゃスムーズにいけます!!
モール内でベビーカーの貸し出しもありますからね!!
これから行く方、
ご参考までにw

なんだかんだで、
コエックスモールに到着!

オフィスビルの地下にあるようで、とっても人で賑わってました!

あのね、大きすぎて入り口がわからず、、
なんとなくで、彷徨いながらコエックスモールに行きましたw

ホテルから一番近い、私が入った入り口目の前には、

大きな図書館が!!!

本本本!
ほんだらけ!!




ぐるっと一周本でした!!

二階に繋がっていて、この高さの本棚は圧巻!

映画に出てきそうでした!!
ベビーカーでなければ、上がりたかったです♪



そこの近くのインフォメーションで日本語のマップをもらい、
まずは、ベビールームを探しておこう!
と、
歩き出します!

が、
びっくりするほどでかい。

広い。

んでもって、迷子w



途中、アクアリウムがあって、


休憩♪

お魚眺めて涼む。


で、マップをみたら、ここまできたら行き過ぎらしい。
まじかよーーー、、、

でもせっかくなら
さらにぐるっとまわって行こうと、歩き出すと、
韓流スターパネルがあったり、

お布団売っていたりw



面白いモールでした。

わ!ここ何?!
と、入ったのは


メガボックス!!
というところ!!映画館などもあるようでした!!!


すごーい!!
オシャレー!! ウッドデッキの階段が下まで続いていて、みんな座ってコーヒーのんでた!!

私もやりたい!!と、思って、エレベーターを探すも、どこにもない。
インフォメーションで聞いても、エスカレーターしかないとの事で、あきらめました。
ちーん。


ちなみに、別角度はこちら。




オサレ♡

で、気になったのが、シルバーに輝く長いやつ。

よくみたら、




メガスライダーって書いてあるw

まぢかよ
1人なら絶対滑ってるぜw

と思ったけど、
この日はやっていなかったようです。w

残念笑い泣き

でね、メガボックスの
帰りに見つけました!
ベビーカーの貸し出し場所とベビールーム!!



メガボックスの正面左に

こっちよーっ
て書いてあるんだけど、

ココ?!
って感じの通路なの!

メインのモール通路と、メガボックスの入り口の横の、細い通路に入れって書いてて、、

こりゃ探すの難しいわ。
と1人で突っ込む。

メインには洋服やカフェがおおくて、
トイレなどは、こういう細い通路の中にあるの!!
だから、
まさかの通り過ぎが多発w

もしいかれるかたは、
細い通路にあるんだな!!と思っておいてくださいw



さて、
無事、ベビールームも使わせていただき、
ぷらっとお買い物♪

どこもセールをしていて♡
楽しかったです♪

カフェしたかったんだけど、
コーヒーショップが多すぎてねw
どこがいいとかわからないくらいあるの。

めぼしいところチェックしてなかったから、迷った、、
目の前にあったここは美味しかったですニコニコ



あっという間に3時間ほどたっていて、
疲れたので一旦ホテルへニコニコ

、、、
そう、
地獄の横断歩道が待ってましたが、
なんとか無事に帰れたよ。

目の前なのに汗だくだよてへぺろてへぺろてへぺろアセアセアセアセアセアセ



ps 
無知すぎてすみません。



この子がたくさんいたんだけど、
有名人??


グッチャオス🍀
ゆみ