お宮参り&お食い初め | 山岡由実オフィシャルブログ「ゆみのyou-me Blog」Powered by Ameba

お宮参り&お食い初め


昨日で100日経ちました爆笑


みなさま、温かいお言葉、ありがとうございます!


ほんと、これからの成長、楽しみですおねがい



{09F12328-17B0-42A6-9A08-ADF741999EB3}



まずは生後 1ヶ月の時に 真冬の寒さで出来なかった お宮参りラブラブ


昨日は、お天気もよくて 最高のお宮参り日和でした!


なんだか、とても心引き締まる雰囲気で、新鮮でしたクローバー

我が子はキョロキョロと不思議そうな目でみてましたが、
終始大人しく、良い子でしたニヤリ


最後にお食い初め御膳のような 食器まで頂いて!
これから お祝いの時は活用していきたいと思いますおねがい


そして!待ちに待った  お食い初め!!!

東京 八芳園 の壺中庵 さんでしてきました!
2ヶ月ほど前から予約!!!
なにせ、とてもステキな個室なもんで、きっとすぐに埋まってしまうと思い、早々と予約しましたよw


よかった!早くとって!!

と思う、最高のロケーション!!


お部屋に入るなりいきなりドーーーン!と
さくらさくら桜ーーーっ🌸


{7369C354-B1AA-4EA5-A66E-FD1E6767E176}



お部屋の名前も  桜の間!!!!

さすがー!!目の前に迫力ある桜の木とともに、ウグイスまでラブ

最高です!!!

大人の料理も素晴らしく最高!


{6C894A00-CC09-4358-AE5B-C97331ACAA9B}


全部写真におさめることができなかったのですが、

さわらの照り焼きはまぢで最高に美味でしたぁぁラブラブラブ

子供の儀式はおねがい

義理母が順番に
これからの人生、食べ物に困らないようにクローバークローバークローバー

と、食べさせてくれましたおねがい


大きなタイも贅沢 な  お食い初めですw

(子供の御膳は、大人が美味しくいただきましたw)


私も食べさせてみましたウインク

{F9C463A5-0C78-4FB2-8C77-49F5AA6DE355}



といっても、
口にあてる感じで、お箸を近づけるのですが、
我が子は 食欲旺盛なようで、本当に食べそうにお口パクパクw

きっと、こりゃ、離乳食はスムーズにいきそうですw


イベント 終始 大人しく、ご機嫌で、
食事の時には 寝てくれたので、大人の食事はゆっくり頂くことができました♪


美味しいご飯をゆっくり頂くなんて、、、
なんて贅沢。


ありがとうゲラゲラありがとうよ!!

奇跡w
きせきだぁぁ
家では戦争みたいだからね、、、グラサングラサングラサン



ほんとうにお天気が良く、ポカポカ陽気で、
お花見日和でしたガーベラ

{EDFBC27E-49B8-4866-A0BC-6A1AF07DF178}



お庭がとても綺麗で、桜のピンクと、雲ひとつない青空を眺めつつ、 何百年ものとされる盆栽もゆっくりみて回りましたルンルン

ゆっくりお散歩、贅沢な時間ニコニコ
素敵な庭園でしたぁラブ


またいつか、子供が大きくなったらここに来て、一緒に感想を言えるようになるといいな♡


すくすくと育つのだよおねがい

初めてのお祝いおねがい無事終了ウインク



グッチャオス🍀
ゆみ