ロスonハプニング | 山岡由実オフィシャルブログ「ゆみのyou-me Blog」Powered by Ameba

ロスonハプニング

ロスで起こったハプニングを書いて行きます。



まず一つ目。


photo:01




こちら。

何かわかりますか?



これ、

火災報知器。



ホテルへ着いた初日、
乾燥しすぎて、喉がイガイガ、やられてしまったので、
翌日は、加湿をしようと思いました。



こちらのお風呂は、シャワーのみで、湯船も浅い感じです。

栓もあえてずらしてあるのか、お湯がためられなかったので

熱湯シャワーを出しっぱなしにして、就寝したんです。



そしたら。


……



「ビーーーーッ!ビーーーーーッ!」



と、ものすごい音で何かがなりはじめました。


慌てて起きた私は、すぐに、火災報知器だとおもい、

お湯をとめ、対処しました。


なぜ、すぐに火災報知器だと思ったかというと…

自宅でも、肉を焼いて、火災報知器を鳴らしたことがあるから…ダウンガーン



危うく、ホテルの部屋を水浸しにするとこだった…


ってか…

頭悪すぎ。わたし…ドクロ



まきちゃんは、

人生でなかなかない経験させてもらったよぉ(笑)


と、大爆笑してくれましたが…


これが大騒ぎになってたら、

旅行二日目から、かなり大迷惑な話しですよねショック!

ほんと、

煙には気をつけましょ~…



そして、二つ目。


旅行3日目に、ディズニーパークへいってきました!


少しホテルから遠かったので、
車業者さんに連絡して、連れて行ってもらうことに音譜


ドライバーさんは、キムさんと言う韓国の方音譜

英語は少し、日本語も少し話せるとても優しい男性でした音譜



photo:03




旅行5日目、

今度はユニバーサルスタジオへいくことにしました!



こちらも少し距離があるので、

また、キムさんにお願いすることに。


キムさん!明日、ユニバーサルスタジオへ行きたいので、ピックアップお願いします!


と、しっかり伝えました。


翌朝、時間通りにピックアップにきてくれました。


前回、打ち解けた感もあったので、完全にお任せして、
社内ではどんな感じで回ろうか。♪と、ユニバーサルの地図みながら話してました!



「あれ、結構時間かかってるね。

ディズニーより近いはずなんだけど。」


と、思った瞬間。


衝撃的なものを目にしました。




私達の目に飛び込んできたのは



「ディズニーパーク駐車場」





…… ⁈⁈




えっっっっ叫びDASH!DASH!DASH!




えっ⁈


キムさん?


ここどこ?




私達行きたいところ、ユニバーサルスタジオなんだけど!??




目



キムさん、目をパチクリ。




…。



わぁぁ


間違えましたぁぁぁぁ叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び





って慌ててUターン…






キムさんーー!!!!



って、苦笑いのなか一時間半ロスをして、ユニバーサルに着いたのでした。





その時のキムさんの顔。



こんな感じだったよ(笑)

photo:02






問題なく楽しめたから、ぜーんぜんオッケーラブラブ


それから、こんなことも。



ロサンゼルスにて、海に遊びに行きました。



photo:04





そこには、たくさんの人!


日光浴をされてる方!


サンタモニカピアという遊園地に遊びにきてる人!


たくさんいました音譜


そのなかに、

なんと!

スパイダーマンとスーパーマン!


仮装して楽しそう音譜


目の前を通り過ぎると、



JAPAN?


って声をかけられてひらめき電球


Yes☆


ってこたえたら、ピクチャー?


ってゆーから、


あぁ、写真?

撮る?って感じで記念にパシャりニコニコ


サンキュー♪
バイバーイ!


っていこうとしたら。



オッケー、チップ☆

チッププリーズ☆


って。



え?

そんな感じのやつ?


って、気づいた時には時すでに遅し。


完全にぼったくられてしまいました。



(笑)



その時の写真がこちら。



photo:05






ただ、布かぶっとるだけやないかっ!



(笑)





ぐっちゃオス
ゆみ