8日目 | 「小脳梗塞」になった兄の闘病日記
4月15日(木)

今日は救急病棟に患者さんが増えたのか、ベッドが移動してました。

夕方みる限りは昨日と変化はあまりなかったような気がしました。
目はよく開いていました。

ですがおじいちゃん達いわく、昼間はやはり調子が良かったらしく、昼に座る練習をしたそうです。

座ってられるのは3分くらいだそうです。
3分も自分の意志で座れていたということは、母や、わたしにとっても驚きでしたひらめき電球


兄と同じ、小脳梗塞になった方のブログなどをみてると、入院しているときに親や友達が面会にくると、だるかったり眠かったりで帰ってくれないかなという気持ちになっていたそうです。

そのブログをみた後だからなのか、今日、兄に質問したりすると、めんどくさそうに頷いている風に見えました。
ですが、めげずに面会に行きますにひひ(笑)



今日は兄の大学の卒業アルバムが送られてきました。
元気なときの顔を見ると、絶対良くなるという希望が湧いてきましたニコニコ