お出かけからの・・・ | ぎっしゃんa.k.a山崎義史のブログ

ぎっしゃんa.k.a山崎義史のブログ

ぎっしゃんa.k.a山崎義史のブログです

愛車 TOYOTA MR2 との出会いの記録
『私とMR2』
マフラー交換作業を滑稽に書き綴った
『私とMR2 マフラー編』

自身で書いて上演した舞台の台本も掲載しています
よろしくお願いします

ぎっしゃんa.k.a.山崎義史
since2012.6.20

 

 

皆さんこんにちわバイバイニコニコキラキラ

 

おかわりありませんか??

 

ぎっしゃんa.k.a山崎義史

 

でっすグッニヤニヤルンルン

 

 

 

 

  さて今回は

 

タイトル画像からもお分かりだと思いますが

 

電車に乗ってお出かけです電車

 

久しぶりの京阪電車に乗って、向かった先は

 

古都・京都神社

 

 

京阪 祇園四条駅で電車を降りて

 

駅の改札前の地下通路に出店している老舗パン屋さん

 

志津屋さん

 

の店舗で吉本新喜劇のチャーリー浜さんが好きだったという京都のソールフード

 

カルネを購入し

 

 

 

 

6番出口の階段を上がりますランニング

 

 

すると、あっという間に目的地に到着キラキラ

 

目的地は・・・

 

 

京都・南座

 

 

こちらで上演中の

 

『歌うシャイロック』

 

を観劇ですほんわかルンルン

 

 

山崎は初の南座ニコニコ笑い

 

階段を登ってランニング

 

3階席へニコニコ

 

 

珍しく上演中以外は撮影OKだったので、舞台写真をパシャリカメラキラキラ

 

シェイクスピア戯曲の『ベニスの商人』を元に、悪人シャイロックに焦点を移した作品で

 

岸谷五朗さん主演で真琴つばささんや小川菜摘さんに渡部豪太さんなど豪華な顔ぶれキラキラ

 

そして作・演出は鄭義信さんルンルン

 

初めての南座で鄭さんの作品を十分堪能させていただきましたニコニコルンルン

 

 

 

そんな鄭さん!

 

なんとこの夏!!

 

大阪の有名なお寺・一心寺さんが主催で行うミュージカルルンルン

 

地蔵盆ミュージカルに作・演出として参加!!!!

 

 

しかも、参加者大募集中!!

下矢印下矢印下矢印

地蔵盆ミュージカル 出演者募集!

上矢印上矢印上矢印

 

関西では昔から夏に地蔵盆という子供のための行事がありましたくるくる

 

大阪・天王寺にある一心寺さんは、以前よりその地蔵盆の時期に子供のために色々な企画を行ってきましたが、今回はなんとルンルンミュージカルルンルンを創ることに!

 

 

今年の四月から小学二年生以上の方なら誰でも応募できるオーディション音符

 

あなたやあなたのお子さん・お孫さんも参加してみませんか??ほんわか笑い

 

鄭さん以外にも、業界では屈指のスタッフが多数参加!!

 

そしてそんな中に山崎もスタッフとして奇跡的に参加することにニコニコルンルン

 

 

 

さてさて

 

どうなることやら驚きアセアセ

 

 

なんにせよ、ワクワクドキドキの公演になりそうです星

 

そんな

 

お出かけからの・・・

 

告知!!ニコニコ気づき

 

でしたラブラブ

 

 

 

今年の夏は忙しくなりそうですほんわかルンルン

 

ではまたバイバイおやすみグリーンハーツ

 

 

 

ご拝読ありがとうございました

2023.2.12

ぎっしゃんa.k.a山崎義史