こんばんは。介護福祉ライターのさがらゆみこです。いつも読んでくださってありがとうございます。  

 

先日は愚痴ブログで申し訳ありませんでした。

 

今日でゴールデンウイークは終わりですね。今年の連休は、1日外出した以外ほとんど家で過ごしました。当初の予定だった仕事部屋作り。連休中には完成しませんでした。

 

連休の半分近くはライティングのお仕事に費やしていました。クラウドソーシングで応募した案件です。

 

image

 

ほぼ初めてと言える、ライティングのお仕事。このブログのように自由には書けません。色々ルールがある中で書いています。それはとても大変ですが、勉強になっています。


オンラインで受けたお仕事なので、ついつい自分中心に進めそうになりますが、パソコンの向こうにはクライアントさんがいます。それを意識して、こまめにコミュ―ケーションを取るように心がけています。

複数の記事を書くことで1つの案件になるので、同じクライアントさんとのやり取りはもう少し続きます。私のスキルが不十分なので、実を言うと1記事書くのにかなり時間がかかっています。

「時給換算だといくらになるんだろう?」と想像するとちょっと怖いです。相当低いだろうなあ。でも実績とスキルを積み重ねるため、とにかくひたすら書き続けます。

 

 

※テープ起こし、記事作成のお仕事受付中です。  

 

 

 

※ご依頼・お問い合わせはこちらからお願いします。