こんばんは。yumikoです。 いつも読んでくださってありがとうございます。   

 

昨日に続き、今日も仕事が休み。なのでゆっくり家事をやる予定でした。でも心身ともに重い状態で、夫出勤後は再び布団に入ってしまいました。

 

 

(こんなきれいな寝室ではありません)

 

「起きなきゃ」「掃除と洗濯やらなきゃ」と思えば思うほど心と体が動かず。かなりきつかったです。それでも何とか部屋の掃除をして、洗濯機を2回まわし、他にもこまごまとした雑用をこなし、夕ご飯を作ることができました。

 

実家へも何とか電話できました。父も元気そうで何よりです。電話越しなので推測に過ぎませんが、最近は私より父の方が積極的に家事をこなしているような気がしますアセアセ

 

疲れたけど、最低限の事はできたのでよかったです。今までだったら、「これぐらいしかできなかった」と自分を責めていましたが、これからは「これだけできた」と頑張った自分を少しでもほめていこうと思います。

 

明日は仕事でハードな1日です。大変だけど、家に帰ったら頑張った自分をちゃんとほめてみますね。

 

短いですが今日はこの辺で。また明日も書きますね。