こんばんは。yumikoです。 いつも読んでくださってありがとうございます。

 

今日はとあるオンライン講座に参加しました。10時から17時まで、正味6時間の長丁場でした。その中でさまざまなことを学びました。他の参加者さんとの交流もできたので嬉しく思います。

 

実を言うと今も頭がパンパンですし、ずっとパソコン前のバランスボールに座っていたので尾てい骨がめちゃめちゃ痛いですアセアセ

 

 

 

今日の講座ではさまざまなことを学べただけではなく、ライターとして独立する夢を実現するための道筋も作ることができました。今後はその道筋にそってコツコツ淡々と進んでいくことになります。それに伴い、このブログも大幅にリニューアルいたします。

 

 

 

 

2年以上このタイトルと内容で運営してきたブログをリニューアルすることは、私にとってすごく勇気がいることで、正直言ってとっても怖いです。でも夢を実現するためには必要なステップです。6月以降少しずつ変更していき、8月か9月には新ブログとして完成させる予定です。毎日の更新を続けつつ作業を進めていくので時間はかかりますが、リニューアル後も皆さんのお役に立てるような、「読んでみてよかった」と思えるようなブログを作っていきます。なので今後ともよろしくお願いいたします。まずは決意表明でした。