こんばんは。yumikoです。

今日から2月ですね。

今日は仕事が休みだったので、久しぶりに某大型書店に行ってきました。お目当てはこの本です。
下矢印
今私が行っている読書法「レゾナンスリーディング」の開発者、渡邊康弘先生の著作です。


帰宅後早速読んでみました。


夢を叶える系の本は何冊も読んできました。でも、1番大きな願いだった「子供が欲しい」が結局叶わなかったので、読みながらもどこかで信じきれない自分もいました。(全部ではありません。参考になった本もありました)


それなのになぜこの本を読もうと思ったのか?。答えは簡単。渡邊先生の著作だからです。



この本はタイトル通り、言葉の持つ力について、それをどう生かすか、夢を叶えるためにはどんな行動が必要などが脳科学や認知心理学などの研究結果をもとに書かれています。


だけど難しい本ではありません。とても読みやすく、分かりやすい内容でした。


今私には色々な夢があります。そのために1番必要なものは何か?。それを考えてから本を読みました。その結果出た答えは、

「言葉をポジティブなものに変えること。私の場合は『ありがとう』がキーになる」

でした。


「心の中の口ぐせ『セルフトーク』が現実を作り出す」と本書でも書かれています。


もちろんこれだけではありません。もっと具体的な行動がしっかり書かれています。


もし興味がある方は、実際に読んでみることをオススメします。