こんばんは。yumikoです。

先日参加した、かさこ塾の3回目。そこで、3分間プレゼンという宿題が出たことは、先日の日記に書きました。


ありえない大失敗をした次の日、もう一度プレゼンスライドを作り直して提出しました。しかしそれも内容以前の問題で、作り直しという結果でした。


そこで完全に打ちのめされた私は、プレゼンを棄権しようと決心しました。もう一から作り直す時間も気力も残ってなかったからです。他の塾生が発表している中、私1人が聞くだけになるけど仕方ないと思いました。


しかしその数分後に、フェイスブックでのとある書き込みを見て、「このままで終わりたくない」と心に火が付きました。今プレゼンをあきらめたら、また自分で自分を嫌いになってしまう。それは嫌だ。当日散々な目にあってもいいからやってみようと気持ちを切り替えました。


そして今日、仕事を終えてからプレゼンスライド作りを始めました。明後日早朝に家を出るので、残り時間は1日だけ。完成出来るかどうか分かりませんが、あと1日頑張ってみます。