こんばんは。yumikoです。
ただいま、先日参加したかさこ塾の宿題に取り組んでいます。
その1つが、「次回講義まで、ブログを毎日更新すること」
これもまた、地味に難しい宿題です。なぜなら、先日のブログにも書いたとおり、毎日書けない理由が色々あるからです。
そんな私の理由(言い訳?)を見透かしたように、かさこさんはこうおっしゃいました。
「内容より更新頻度」、「気楽にとにかく書く」
毎日更新をおすすめする理由も説明してくださいました。
・毎日更新している方が見てもらえる。
・更新していれば文章がうまくなる。
・思わぬ記事があたる。
この3つです。
理解はしたものの、やはり難しい。どこまで続けられるか、若干不安があります。でも7月22日までの期間限定なので、まずは出来るところまでやってみます。
もしかしたら、すごく短い文章だけで終わる日もあるかもしれません。それでも、この無謀とも言えるチャレンジを見守ってもらえたら嬉しいです。