こんばんは。yumikoです。  

 

 

昨日、本棚作りについてのブログを書きました。無事にアップさせてから、しみじみと実感したことが1つあります。

 

「ブログ書くのが難しくなってるゲッソリ

 
変わったことはありません。ただ、4日間ブログをお休みしていただけなのです。それなのに、言葉は出てこないし、文章は何だか変だし、読み返してみたら意味が通じない部分もある。色々手直しをして、ようやく完成させたのですが、書き終わったあといつも以上に疲れましたアセアセ
 
 
そんな状況下で、ふと、ある本のことを思い出しました。
下矢印

 

 

著者の小出義雄監督は本の中で、「せっかく始めた練習を途中で挫折するのはもったいないものです。人間の体はどんなに鍛えた筋肉も、1週間も使わなかったら2分の1まで衰えてしまう。(中略)トップアスリートだって、1ヶ月も運動をしなければ『ただの人』です」と述べていました。

 

 
トップアスリートの方だってそうなのですから、素人の私だったらちょっと練習サボっただけで、「ただの人」未満になりますよね。走ることも、ブログを書くことも。
 
 
なのでこれからは、毎日更新とはいかなくても、短い文章でも、ちょくちょく何かを書こうと思います。時間があるけど書くことがない時は、ブログスタンプのテーマも有効活用します。加えて最近は、過去記事もリブログしやすくなったので、そちらも使うことにしました。
 
 
あまり面白いことも書いてないし、お役立ち記事もほとんどないブログですが、細く長く続けていきたいので、今後とも読んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。