こんばんは。yumikoです。

 

1週間にコーヒーどのくらい飲んでる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
私は、毎日コーヒーを飲んでいます。多いときには1日3回、3食のあとに飲んでいます。
 
昔は砂糖を入れて飲んでいましたが、ダイエットや健康のためにはブラックがよいと聞いてから、砂糖を抜きました。最初は苦かったけど、気づけばすっかり慣れました。ただし職場では、砂糖とミルクを入れた甘いコーヒーにしています。カロリーはちょっと気になりますが、疲れた体には甘いものがしみるのです笑い泣き
 
そして完全にパターン化してしまったのが、朝ごはんのあとのコーヒータイムです。しかも私の場合、コーヒータイムの時にはテレビを消すという行動まで一緒にパターン化されてしまいました。不思議な話ですが、テレビが付いてると落ち着かないのです。
 
 
この決まりきった行動パターンってやっぱりアスペルガーあるあるなんでしょうか?。それとも他のみなさまにもあることなのでしょうか?。この日記を書いていて、気になり始めた私です。