こんにちは。yumikoです。
早いもので3月も半ばを過ぎましたね。ということは、もうすぐ新年度。
そんな中、新年度に向けて新たに始めたいことがあります。それは「仕事のノートつくり」
今の仕事を始めた時、業務マニュアルは作りましたが、毎日の記録のようなものは作ってませんでした。あえていうなら、仕事の愚痴をここに書いてたくらいで…。
でも最近になって、今のままじゃ進歩しないなあと思い始めていました。
なので数日前から、マニュアルの余ったページに気付いたことを書いています。そして4月になったら専用のノートに切り替えていこうと思います。
最初は一行日記でも、それこそ愚痴でもいいことにしてます。続けることを優先するためです。
せっかく4月からまた1年働けることになったので、今のレベルからもう少し上げられるように色々頑張ります。
仕事に役立つノートの使い方について、ずっとうちにあったこの本を参考にしてみるつもりです。
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新しいことを習慣化させるためには、こちらの本を参考にします。
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