こんにちは。yumikoです。

 

早いもので3月も半ばを過ぎましたね。ということは、もうすぐ新年度。


そんな中、新年度に向けて新たに始めたいことがあります。それは「仕事のノートつくり」



今の仕事を始めた時、業務マニュアルは作りましたが、毎日の記録のようなものは作ってませんでした。あえていうなら、仕事の愚痴をここに書いてたくらいで滝汗…。


でも最近になって、今のままじゃ進歩しないなあと思い始めていました。

 

なので数日前から、マニュアルの余ったページに気付いたことを書いています。そして4月になったら専用のノートに切り替えていこうと思います。

 

最初は一行日記でも、それこそ愚痴でもいいことにしてます。続けることを優先するためです。


せっかく4月からまた1年働けることになったので、今のレベルからもう少し上げられるように色々頑張ります。


仕事に役立つノートの使い方について、ずっとうちにあったこの本を参考にしてみるつもりです。

 


新しいことを習慣化させるためには、こちらの本を参考にします。