やっぱりそうなるよね。 | ママ9年目♡

ママ9年目♡

2歳差姉妹子育て記録^ ^



次女のクラスも本日から

学級閉鎖になりました、、、

2人とも学校は来週から爆笑



現在5年生は学年で生き残ってる

らしいけど

それ以外の学年はほとんど学級閉鎖

してるいるらしいです



今週に入って一気に広まったインフル

やはり感染力はすごいんですね驚き



大人は自宅の中でもずっとマスク生活予防

私も主人も今のところ元気です


できれば感染したくないので

ちょっと神経質な生活

早く解放されたいな



そんな次女も朝から何となく

元気がなくて

午前中、学校の課題を終えた後は

ゴロゴロ横になったり

居眠りしてたり

「ん?!」って感じだったのです



お昼過ぎに熱があることに気づき

これはうつってるよね、、?



でも次女はあまり高熱とまではいかず

MAX37.7度くらいで

夜にはだいぶしんどそうだったかな



小児科に到着

まさかの車降りてすぐ

病院の駐車場で嘔吐オエー


マスクはぐちゃぐちゃ

タオルで受け止めた最悪な状況の中

小児科に駆け込んでしまい

迷惑かけてしまいました



で、検査の結果

インフルエンザB型陽性ドクロドクロ



やっぱりそうですよね

長女のうつったよね汗



子供達はマスクもせずに

ベタベタくっついてるし

一緒に遊んでるし…仕方ないよね



次女もお大事にね…予防

早く薬効いて元気になりますように