『僕と幽霊が家族になった件~關於我和鬼變成家人的那件事』東京・大阪で上映開始! | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

台湾映画『僕と幽霊が家族になった件~關於我和鬼變成家人的那件事』が、8月2日(水)から東京と大阪で上映が始まりました

 

この映画は、第25屆「台北電影獎」で、最佳編劇、最佳電影行銷獎、最佳預告片獎の3冠を獲得した大ヒット映画です

 

キャストは、『時をかける愛~想見你』で大ブレイクした許光漢(グレッグ・ハン)、第53屆金馬獎で最佳男配角(最優秀助演男優賞)を受賞した林柏宏(リン・ボーホン)『いつでも君を待っている~用九柑仔店』で銀月を演じた王淨(ワン・ジン)

 

映画.com 僕と幽霊が家族になった件

---------------

「紅い服の少女」「目撃者 闇の中の瞳」などを手がけてきた台湾のヒットメーカー、チェン・ウェイハオ監督がメガホンをとり、台湾や中国など東アジアや東南アジアに古くから伝わる風習「冥婚(めいこん)」を題材に描いたコメディ。

うだつの上がらない警察官の青年ウー・ミンハンは捜査中に落ちていた祝儀袋を拾うが、冥婚の習わしで、若くしてひき逃げ事故で亡くなったゲイの青年マオ・バンユーと結婚をしなければならなくなってしまう。そのことに頭を悩ませつつも、ある事件の解決に向けて奔走するウー・ミンハンだったが……。

---------------

 

ホントは、昨日新宿に観に行く予定でした

ただ、1日1本だし、夜の上映ということもあり、断念しました

他の日も完売していたり、都合が合わなかったり。。

これから、行こうと思っている方は、日程と上映時間を確認のうえ、チケットを予約してから行ってくださいね

シネマート新宿 

シネマート心斎橋

 

mi-ha(迷哈)@8/5は、洪天祥(ジミー・ハン)48歳、郭靜(クオ・ジン)43歳、楊雅筑(ヤン・ヤージュー)33歳、8/7は、吳建豪(Vanness)45歳、許瑋甯(ティファニー・シュー)39歳、8/8は夏靖庭(シャー・ジンティン)59歳、王菲(フェイウォン)54歳、周曉涵(アマンダ・チョウ)39歳、劉品言(リュウ・ピンイェン)35歳、8/9は、張惠妹(アーメイ)51歳、施柏宇(パトリック・シー)27歳、誕生日ケーキ おめでとうクラッカー