Mayday「Do You Ever Shine?」feat.四角い花輪くんになった瑪莎(マサ) | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

先日、紹介したフジテレビ系ドラマ『ビター・ブラッド』主題歌
Mayday「Do You Ever Shine?」に、ある波紋が起きていたことを知っていましたか?
Mayday五月天「Do You Ever Shine?」MV本日公開!


日本語歌詞の字幕付



MVが公開されたのが5/13
その翌日5/14、五月天 阿信@AShinOfficial阿信がコメントを残しました

來了!
ps. 瑪莎這次是方形的花輪耶。

来た!
ps. 今回瑪莎(マサ)は四角い花輪くんのヘアスタイルになったんだ
瑪莎方形花輪



そして、今日五月天 Mayday Facebookに、その”方形的花輪”の解答がアップされました

阿信日本出輯" 虧瑪莎方形花輪│三立新聞台"

瑪莎(Masa)は、今回四角い花輪くんになり、阿信の2001年の髪型はまるでちびまる子ちゃんだったというニュース・・・三立さんったら(笑)

ちびまる子ちゃんだった阿信のMVはこれ↓
五月天「能不能不要說」(2001年アルバム「人生海海」に収録)

詞曲:阿信 ※「統一咖啡廣場」CM曲





New Single「Do You Ever Shine?」6月4日(水)リリース
Mayday Japanese Official Website
五月天「Do You Ever Shine?」初回限定盤(CD+DVD)
五月天「Do You Ever Shine?」初回限定盤
―収録曲―
1.Do You Ever Shine? ※フジテレビ系ドラマ「ビター・ブラッド」主題歌
2.抱きしめて(擁抱 日本語ver.)
3.OAOA(日本語ver.)
4.DNA ※「トランスフォーマー博 TRANSFORMERS EXPO」テーマソング
5.ノアの方舟/諾亞方舟
【初回盤 ボーナストラック】
「Do You Ever Shine?」(BITTER BLOOD ver.)
<初回盤特典DVD>
・「Do You Ever Shine?」ミュージックビデオ
  ※日本で撮影された本作品、歌詞の中で表現されている二面性を象徴する人物としてドラマ「ビター・ブラッド」主役を務める佐藤健さんに出演の熱烈なオファーをし、Maydayと佐藤健さんのコラボレーションが実現!
・来日ドキュメント映像

五月天「Do You Ever Shine?」通常盤(CD)
五月天「Do You Ever Shine?」通常盤

Do You Ever Shine? 【初回限定盤】(CD+DVD)/A-Sketch

¥1,836
Amazon.co.jp

Do You Ever Shine? 【通常盤】(CD)/A-Sketch

¥1,296
Amazon.co.jp


8/9~17パシフィコ横浜で開催される『TRANSFORMERS EXPO』のテーマ曲「DNA」は五月天が歌いますが、ハリウッド映画『トランスフォーマー4/ロストエイジ)』には、中華人オーディション7万人の中から選出された2名、『金田一』に出てた林柏宏(リン・ボーホン)『僕のSweet Devil』の美佳役の紀培慧(ジー・ペイホェイ)が出演します
そして、阿信紀培慧は共演経験あり!
2014年新春放送『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』★台湾キャスト紹介
『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』★台湾キャストの近況
『僕のSweet Devil~海派甜心』★キャスト紹介




mi-ha(迷哈)@初回限定版には、四角い花輪くんの瑪莎(Masa)もついてきます
あ、でも、ちびまる子ちゃんだった阿信はついてきません(笑)