★F4登場★『2013江蘇衛視春晚』 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

20:30からずっと、『2013江蘇衛視春晚』の映像を追ってました
22:55ころ、ようやくpart-7がアップされ、F4が登場しました
迷の掛け声「エフスー」と共に流星雨が降り注ぐ中、4人が登場
$華流つまみ食い-F4「流星雨」@2013江蘇衛視春晚
CRI國際線上 趙本山龔玲娜F4 江蘇春晚省級衛視收視第一
「大家好、我們是F4」


ぎゃ~ドキドキドキドキドキドキドキドキ
まだ興奮がおさまりません!!!
泣きました
大笑いしました
でも、やっぱり、感動しました



07:49あたりから、観てください目

『流星花園』の最終回に友情出演した、台湾国民的歌手
庾澄慶(ハーレム・ユー)が、主題歌「情非得已(心ならずも」)を歌い上げます

-------追記---------
リクエストがあったので、やりとりを簡単に訳します

女性司会者が、Jerryのことを暴龍(バオロン←ニックネーム)と呼び、「目がうるうるしてるけど、どんな感じ?」と指をさします。
J:ホントに、すごく嬉しいヨ。だって、また兄弟たちに会えたからネ。さらに重要なのは、彼らがますますステキになり、彼らが楽しんでいるということ。それから、こういうチャンスはとても嬉しい。江蘇衛星TVに感謝します。僕らにチャンスを与えてくれて、このステージに立たせてくれて、ありがとうございます。
:ボクの気持ちは、キミたちと同じようにとても感動しています。だってみんなも知ってるように、4人の中で一番甘えん坊なのは、ボクで、4年前彼らに甘えて以来、ずっと機会がなかったけど、またベタベタが続けられるから。ボクらが死ぬまでずっとベタベタできるようにと願っている。だから、F4を応援してくれているすべての迷たちも、ボクらと一緒に死ぬまでベタベタして欲しい。
V:忘れられないのは、まさに今このシーンだと感じます。会場のみんなを見れて、ボクはめちゃくちゃ感動してる。なぜって、こんなにも久しぶりで、それに会場のみんなは、こんなにも情熱的に、ボクらを歓迎し、応援し、愛してくれているから。みんなの愛と応援に感謝します。ボクらは永遠にF4であり、たとえどんな事が起きても、ボクらはずっと永遠にいます。
K:4年間、ボクは兄弟たちと同じステージに立つことはなかった。だからホントに嬉しい。この機会に感謝します。ボクら4人で今年、できるならまた大陸でツアーをして、みんなとボクら一緒に楽しみたいな。いいかな?

だったら、一緒に手を合わせ、これは2013年の約束、絶対に実現させる、いい?

F4:実現出来ますようにように(←ホントかな?)
$華流つまみ食い-F4 New Year Concert20130130_17
Jerry Yan(言承旭)Facebookより
-------------------

司会者の女性が、『流星花園』の名セリフをリクエスト
道明寺「ごめんで済むなら、警察はいらねぇぜ!」
仔仔ったら、道明寺と同じセリフを言い、ボケます
花澤類「泣きたくなったら、逆立ちをすれば、涙が流れずにすむ」
  ※これは、逆立ちしていうセリフなのでJerryが、ツッコんでます
美作「ボクらの友情は、何よりも強い」
西門「オレにとって、オンナの賞味期限は1週間」


-------追記---------
ここから、メンバーお互い感じていることを聞き出します

K:(Vに)精神的に若い!(に)生活が正常じゃない!(Jに)ムッツリスケベ!

ん??道明寺は何だって??

K:ムッツリスケベ!

Vannessは、3人の兄弟をどう感じてるか言ってくれる?どんな風に変わった?

V:(Kに)太極張三豐(太極拳の名士?)彼は、プライベートで太極拳をやるから。
Vはドタキャン男子!
K:そう!そう!オレんちに置きっぱなしにしてから、もうすぐ3年になるバイクがある。催促しても、取りに来る気配はない。
:これはどういう事?みんな、明けましておめでとう。巳年、だよね~。Vannessは、永遠の筋トレ男子!そう思ってたんだけど、今言いたいのは、大嘴巴(DA Mouth)!
ふたりでDA Mouthの「結果咧」を歌います
※たぶん、口がデカいと言いたかったんじゃないかと。。
:ぶっちゃけ、長年にわたり、一番変わっていないのはVannessだと思う。ボクら4人の中で一番積極的に仕事をするひとだから。自分が何をしたいか、とてもハッキリしていたし、決して投げ出さなかったから。
V:ありがとう。
Jerryは、ずっと一番思いやりがある人なんだ。例えば、新ドラマや映画が公開される時、Jerryはいつも何も言わないんだけど、必ずお花は届くし、お祝いの言葉も届くんだ。だからこういうところは本当に思いやりがあるんだ。これ以上は話せないな、だって彼の目・・眠れてないんだっけ

睡眠が充分取れてないと、目に涙が溜まっている感じになると、司会者が説明

JKenには話したい事がたくさんあるんだ。今日会ってすぐ、ボクにプロポリスをくれたんだ。だから本当にすっごく驚いたヨ。なぜかというと、過去にすごくたくさんの借りがあったから。マジ!マジ!ボクら4人は、年齢ではボクが一番年上だけど、精神面ではボクが一番幼稚だと思う。でもおそらくあの頃はいろんな事がありすぎたのかも。ぶっちゃけ大した経験もないのに、あまりにもたくさんの事に直面してしまった。それでボクらの周りの人達の言葉に、あの頃は簡単に影響されたんだ。だからあの頃、ボクと付き合う事が、彼はきっとキツかったんだろうって思う。

司会者の誘導とメンバーの助けもあり、
JerryKenはハグ

K:めちゃくちゃたくさんのことで、ぶっちゃけボクはいつも彼らの世話をしていたんだ。Jerryが言ったプロポリスのこともそうだけど、ボクの習慣になってるんだ。出かける時はいつもそう、4人が揃ったら、プロポリス4本掴んで荷物の中に入れる。プロポリスは歌う時に喉にスプレーするんだ。今はもう必要ないみたいだけど、以前は荷物の中に洗った下着や靴下を入れてたヨ

それって、メンバーのために準備していたってこと?

K:誰かが忘れたら、渡せるようにネ。最初のころはそうしてたんだ。

J:だって、はいつもあまり下着を洗わないからさっ。
:マジかよ~!!
K:それで、なんでボクがさっきJerryがムッツリスケべって言ったかというと、ボクと彼は同じ星座。だからめっちゃ分かるんだ!ボクは彼より、かなりスケベなわけで。
Jerry1/1、Ken1/15のやぎ座です

Jerry爆笑

K:でも、彼はこうやって心の中にたくさん秘めてるから、思いっきり出すことができると思う。だから勇気を持つべきダネ。

スーのことを、ドタキャンも許せ、過去のことも憶えていられ、お互いを理解しあえる仲のいい親友同志であることを司会者が話します。迷の興味は、スー達の幸せ、どんな女性がお似合いか話すよう進めます。

KVannessのことはとても羨ましく思ってるヨ。彼自身、はっきりしているから。仔仔はねぇ。。
:自分自身の事を話すんじゃないの?

ううん、兄弟にお互いを話してもらうの。どんな女性がお似合いかしら?

K仔仔は、ある時はママのような、またある時は妹のような女性、彼にはそういう柔軟なひとがいいんじゃない?ぶっちゃけ彼は、僕らの中で一番感情的だと思う。いろんなことを心の奥にしまいこみ、しまえなくなると爆発する。こういう彼を理解し、両極端な心の彼をコントロールできるような女性がいいとボクは思うヨ。
:ワオ、教えを受けました。感謝します。朱(Ken)監督!
(↓この人を描いてしまう)
【あの頃の君は】・・・ 喻虹淵
台湾版『星の金貨』feat.喻虹淵
レコチャイ
F4ヴィック「結婚する」宣言!共演者のホームシックで家庭願望も―台湾
F4ヴィックと熱愛&同居!話題のリーン・ユウ、“浮気”の甘~いシーン―台湾

KJerryは、ぶっちゃけ、あの~彼の感情はナゾなんだ(笑)。彼には強い女性が必要だと思う!彼は引っ込んでしまうトコがあるので、グイグイ引っ張ってくれるようなひとが必要!

迷たちもKenの分析に納得しているみたい。3人は、自分で話したい事はある?

V:マトをついてると思うヨ。歌を歌えるネ。

でも、Kenがまだなんだけど。

JKenのめっちゃ可愛い赤ちゃんを早く見たいんだ。早く結婚してほしい。マジマジ。
(↓この人を描いてしまう)
【あの頃の君は】・・・ 吳亞馨
レコチャイ⇒F4ケン・チュウ、性暴力事件のマギー・ウーと復縁!日本への気晴らし旅行も―台湾

V:彼はきっと赤ちゃんの世話をちゃんとするヨ。

今日ステージに立ってるF4が真実で、会場のみんなに感動を与えてる、たくさんの迷が喜び、嬉し涙を流しているひともいる、再結集した4人を見れて、私たちもすっごくうれしい!
今日がはじまりであることを望みます
『江蘇衛星TV春節晩会』から始まる、私たちのために用意した曲は・・・

V:「第一時間」

「第一時間」どうぞ~!!
$華流つまみ食い-F4リハ20130130_11
Jerry Yan(言承旭)Facebookより

Vannessのセリフ
(通常は、英語のセリフですが、中国語オリジナルのセリフになってます)
この歌をボクらを応援してくれるすべての仲間に捧げます。あけましておめでとう。江蘇衛星TVに感謝します。みんなありがとう。ボクたちはず~っと君たちの・・・F4
$華流つまみ食い-F4「第一時間」@2013江蘇衛視春晚
娛樂頻道_新浪網 江蘇衛視春晚引爆熒屏 F4合體本山封山

【後記】
なんとか、トーク部分の訳を完結できました
自信と実力がなくて、ところどころ、なんちゃって訳もありますあせる
でも、スー4人の性格や関係性が見えたのではないでしょうか?
ムッツリスケベ、いやいや、思いやり男子のJerry
ドタキャン男子、いえいえ、感情的男子の仔仔
筋トレ男子、もとい、積極的男子のVanness
やっぱりモテ男!気配り男子、兼、分析男子、兼、イクメン男子候補のKen
やっぱり、スーが好きだ~ドキドキ
---------完---------


総合司会の女性に見覚えありませんか?
『山田太郎ものがたり~貧窮貴公子』で、
玉の輿婚を夢見て太郎(周渝民/仔仔)に恋する隆子ですヨ

阿雅(Aya)
本名:柳翰雅(リウ・ハンヤー)
生年月日:1978年09月14日(現在34歳)
出生:台湾台北(先祖は中国江蘇徐州)
職業:司会者
言語:中国語、台湾語、英語
   (2006年4月~2007年9月USA西海岸に留学)
デビュー:1996年
学歴:華岡藝校戲劇科卒業
   ※大S(徐熙媛/バービー・スー)小S(徐熙娣/シュー・シーディ)姉妹
     吳佩慈(ペース・ウー)同級生
     ⇒楊丞琳&許瑋甯


わたしmi-ha(迷哈)は、「情非得已」「流星雨」「第一時間」すべて完コピなもんで、一緒に歌いました音譜



この日をとても楽しみにしてました
それと同時に、「流星雨」と「第一時間」の曲順が心配でした
わたしはいつも、なぜか「流星雨」のイントロを聴くと泣きそうになり、曲が終わるころ号泣をしてしまいます
自分でも、なぜ涙が出るのかわからないでいました
でも、ある時、気づいたんです
「流星雨」は、コンサートの最後のアンコールで歌う曲だったってこと・・
この曲を歌い終わったら、彼らは「謝謝~再見!」と言い残し、私たちの前から姿を消すんです

また今日も「流星雨」が最後の曲だったら、淋しい気持ちになるなぁって。。。
でも、曲順が逆でよかった合格




こんどいつ会えるかわからないけど、Vannessの言った言葉を信じよう
「我們永遠是F4」



mi-ha(迷哈)@目が覚めて、F4がらみのエンタメ記事が出ていたら、追記していきます
-------追記---------
レコチャイ
人気ユニットF4が4年ぶり登場、ネット上で「私の青春!」感動の嵐―中国
「F4復活」などで話題!旧正月特番の視聴率バトル、江蘇衛星テレビが1位―中国
-------------------