『ハーバー・クライシス<湾岸危機>』feat.戴立忍 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

すでに『ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode 1』関連記事は、
『ハーバー・クライシス<湾岸危機>』feat.DEAN藤岡
『ハーバー・クライシス<湾岸危機>』feat.楊穎(Angelababy)
『ハーバー・クライシス<湾岸危機>』feat.鄒承恩
今日は4本目
タイトルが長ったらしいので、以下は『ハバクラ』にします
なんか、キャバクラっぽい(笑)


しつこいようですが・・・
『ハバクラ』、わたしmi-ha(迷哈)は観ました
ゆあんさんも映画館に足を運んでくださいました
meiさんも「面白かった!」と、言ってくれました
はおめいさんは、オリジナル版観てるのに、日本版も観たそうです
※日本版は30分もカットされているとのこと
忙しいJerryでさえ、映画館に出向き2回も観ました(笑)
100%❤Jerry


すでに観たひとも、これから観るひとも、最低1.5倍は楽しめる”隠し玉”を用意しました



密輸仲介人ジャバーを演じる戴立忍(レオン・ダイ)
$華流つまみ食い-痞子英雄首部曲全面開戰 戴立忍
《痞子英雄》人物版海报黑市掌控者戴立忍
シブいでしょ~!!大人のオトコって感じアップ




英語名:Leon Dai
ニックネーム:大寶(ダーバオ)
生年月日:1966年7月27日(現在46歳)
出身:台湾台東生まれの高雄育ち
血液型:B型
職業:脚本家、監督(舞台・映画)、編集、俳優
学歴:国立芸術学院演劇学部卒業(専攻:監督)

水陸両用偵察部隊として活躍したり、テコンドーのコーチを務めたり、
シブいだけの俳優じゃありません!
監督、脚本家としても、実績あります

【受賞】
1999年 『想死趁現在』 金馬獎最優秀助演男優賞
2000年 『濁水溪的契約』 金馬獎主演男優賞
2000年 『兩個夏天』 最優秀短編映画賞
2002年 『月光』 短編主演男優賞
2009年 『不能沒有你』 金馬獎最優秀編集賞ノミネート
     金馬獎最優秀オリジナル脚本賞、金馬獎最優秀監督賞、
     インド金孔雀獎最優秀監督賞、アジア映画祭最優秀監督賞、
     中国映画メディアアワード最優秀監督賞
     金馬獎最優秀オリジナル脚本賞


舞台監督1本
映画監督4本
CM監督1本
編集4本
脚本10本
舞台8本


映画33本
2012年『痞子英雄首部曲:全面開戰』 密輸仲介人ジャバー

ドラマ10本(この↓2本蔡監督作品)
2004年『戰神 MARS』 片山明高
     レース中、事故で足を失った元レーサー
2006年『ザ・ホスピタル~白色巨塔』 心臓外科医チュウ医師
     マー記者(楊謹華/シェリル・ヤン)と不倫関係にあった外科医
$華流つまみ食い-白色巨塔 戴立忍&張鈞寧&言承旭
戴立忍張鈞甯(チャン・チュンニン)Jerry
星島環球網 《白色巨塔》女性观众偏多 网友批言承旭演技嫩


●2006/8/13『ザ・ホスピタル』制作発表@高雄の記事
台北ナビ⇒「ザ・ホスピタル」発表会見(ジェリー発言集つき)
<一部転載>-----------------------------------------------------
Q、ベテランのレオン・ダイさんと共演して、どう思われましたか?
Jerry「共演を終わってから、台湾にも素晴らしい俳優さんがいるんだなと気づきました。自分もレオンさんのようにチャーミングな演技ができればいいなと思っています。そして、彼に出会えてよかったです」
レオンはジェリーの事をこう述べていました。
レオン「ジェリーから学んだことは、人間は謙虚な気持ちがとても大事だなと思いました。少し控えめにすることができるのではないかと考えさせられました。(ジェリーの方をみて)ありがとう」

Q、共演者のみなさんや監督さんで、プライベートで集まったりすることはあるんですか?
Jerry「あります。監督ともありますし、みんなと飲みに行ったりします。レオンの家に行った事もあります」
-----------------------------------------------------------------

●2007/9/7来日をしており、NHKで『ザ・ホスピタル』の記者会見が行われました
ライブ台湾⇒ジェリー・イェン主演の台湾ドラマ『ザ・ホスピタル』の記者会見!
<一部転載>-----------------------------------------------------
レオン・ダイさんは、監督からの出演依頼を1年以上拒み続けて、出演を決意されたんですよね?
レオン:実は『ザ・ホスピタル』を撮影する期間中に、私自身がある映画を監督することになっていて、それでこの期間は、監督のお誘いを断ってきたわけです。

レオンさんにどうしても出てもらいたいと思われたのは?
監督:彼はホントの金欠でしたから(笑)。レオンさんの役は、このドラマの中では重要な役だと思います。そこで僕としてはぜひ実力派で、安定した演技をみせてくれる役者にお願いしたい、と。実はレオンさんに出演していただくことは、ジェリーの願望でもありました。ジェリーに役をお願いした時にも、同じような時間をかけて頼みました。
ジェリー:僕も金欠でしたから、引き受けました(笑)。
-----------------------------------------------------------------






戴立忍(レオン・ダイ)、実はこの名前、ブログ内では何回か出していて、2ヶ月ほど前、ある人のカレとして少し紹介しておりました
【あの頃の君は】・・・ 桂綸鎂
そうです!美しすぎる桂綸鎂(グイ・ルンメイ)の7年間付き合っているカレとはこのレオン・ダイのこと

映像は2012/08/22にアップされたニュース

まずは、仕事優先、結婚はまだのよう・・・。
みんな考えすぎヨ~!


これから、観に行かれる方は、桂綸鎂(グイ・ルンメイ)を頭に描きながら、
戴立忍(レオン・ダイ)のシーンを観ると、「おっちゃん、やるなぁ!」と思われるのでは?

先ごろ年の差婚で話題になったEXILEHIROさん(43)とこは、16歳差
レオン・ダイグイ・ルンメイ(28)が結婚したら、18歳差ですヨ
しかも、負けず劣らず、ビッグカップルリンゴ



今週末、ぜひ『ハバクラ』を観に映画館に行ってくださいm(__)m
映画館リスト⇒TheaterList ハーバー・クライシス 湾岸危機




mi-ha(迷哈)@信じられないくらい残念なことが起こりました。。。SHOWくん来日キャンセルとなり、9/27、29、30のコンサートが開催延期になったとか
株式会社ポニーキャニオン SHOW来日キャンセルに伴うイベント及びライブ開催延期のお詫びとお知らせ
行こうと思ってたかた、大丈夫ですか?・・・大丈夫なはずはないけど。。。