【脇役七変化】その34・・・廖慧珍&唐菱 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

現在、BS日テレで放送中の『晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天』
ヨンヨン(張鈞甯/チャン・チュンニン)のパパ(陳慕義/チェン・ムーイー)に続き、ファン家の未婚の姉ふたりを紹介します

ちなみにママ役は、陳幼芳(チェン・ヨウファン)


次女を演じるのは、廖慧珍(リャオ・フェイチェン)
廖慧珍官網
$華流つまみ食い-幸福最晴天_廖慧珍
『幸福最晴天』官方网站


『晴れ恋』では、ヨンヨンを幸せ(?)に導くアドバイスをしてくれてますよね
この体型と「へ」の字の口元むっに、見覚えが有りました


『笑うハナに恋きたる~不良笑花』の何話だったか・・・・ダイエット企画が
あったの覚えてますか?
85kg⇒65kgにダイエット成功!ってことで、タム(潘瑋柏/ウィルバー・パン)が、ジーノ(龐雲徽/パン・ユンウェイ)に負けました汗
でもハナ(楊丞琳/レイニー・ヤン)が真相を突き止めたおかげで、タムの勝利王冠2
その痩せる前の85kg女性が、廖慧珍(リャオ・フェイチェン)でした。。。


さらに、制服を拝借して、ホテル客室清掃係になりすますシーン
同じようなシーンの記憶がよみがえる~ひらめき電球


『君に続く道~這裡發現愛』の第1話
ホテルに泊まっているシュラー(周渝民/仔仔)が部屋を開放してくれない
ため、掃除できないと文句をいう客室清掃係の2人組
そのひとりが、廖慧珍(リャオ・フェイチェン)

英語名:JANE LIAO
誕生日:12月29日(年齢不詳)
1977年「愛情來了」で、第34屆金馬獎最優秀主演女優賞獲得



2008年『君に続く道~這裡發現愛』 ホテル客室清掃係ホテル
2008年『笑うハナに恋きたる~不良笑花』 ダイエット企画・王さん   
2010年『晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天』 ヨンヨン姉、ファン家の次女


続いて・・・
長女は、唐菱(タン・リン)
$華流つまみ食い-幸福最晴天_唐菱



身長:165cm
体重:47kg
民族:漢族
職業:女優、モデル、司会、歌手、監督
学歴:中央戲劇學院
年齢不詳

2010年『晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天』 ヨンヨン姉、ファン家の長女

ドラマ7本・・・日本で放送のドラマは『晴れ恋』のみ
映画1本
舞台11本
CM1本


データが少なく、歌手や司会業の作品が見つけられませんでした。。。



今日紹介した、ファン家の姉ふたり、共通点は年齢非公開
実は、ママ役の陳幼芳(チェン・ヨウファン)も年齢非公開ですあせる
ファン家っていったい。。。。


でも台湾芸能人って、プロフィールに誕生日は公開しても、年齢をはっきり書かない人多いですメモ
ホントの年齢知って、「えっ意外と若い!!」とか、その逆もあったりして・・・
しかも、10歳ちょっとしか離れてないのに親子って設定もたしかに多い。。。



mi-ha(迷哈)@生年月日にまつわる記事を書こうと調査開始パソコン