袁詠琳(Cindy) | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

袁詠琳(Cindy)が2枚目となるアルバム「2 BE DIFFERENT」が明日発売となります。
その中の1曲が「陷阱」です。

Cindy袁詠琳 陷阱MV 完整版HD


この曲のダンスの一部を彼女自身がレクチャーしてくれています。

Cindy袁詠琳 陷阱 舞蹈教學Part1

舞蹈設計も好きですが、こういうレクチャーも面白い。Part1ということは、Part2も出てくるのでしょうか。楽しみにしたいと思います。

ちなみに、袁詠琳(Cindy)は幼い頃からピアノやバイオリンを習っていたというクラシック出身のシンガーソングライター。ジェイさんの事務所に所属しており、2009年にファーストアルバムが発売されています。

このファーストアルバムに収録されている「畫沙」では、ジェイさんと一緒に歌っています。

袁詠琳-畫沙

ジェイの事務所から大型新人がデビュー&ジェイさんとデュエットだと当時ニュースになっていましたね~。
2人の音楽の才能に感心するばかりです。
作詞はおなじみ方文山、作曲はなんと袁詠琳本人です。





shirasung@夏休み初日!