文明堂「おやつカステラ」でました! | 「Y2の有井のブログの」Powered by Ameba

文明堂「おやつカステラ」でました!




ディレクション、ネーミング、コピー、パッケージデザインを担当させていただきました

「おやつカステラ」が文明堂東京より3月3日3時より新発売です!







時代が変われば、たとえ世界のスーパーキャラクター、ミッキーさんやキティちゃんであっても、

線もテイストも変わります。




今回変えてならないものは、シュールな目つきだと思いまして。

お子様からオトナの方まで広く愛される、カステラ復権の旗印となる強い商品に育つよう

まゆげにも願いを込めて新たに描き起こしました。






文明堂東京のハニーカステラは、ザラメをしかず、オレンジ蜂蜜を入れてふっくらと焼き上げた

同社の代表作のひとつで、半世紀以上のロングヒットを記録する東京名物です。

卵、砂糖、小麦粉、水飴、蜂蜜の5種類の原材料のみを使用し、添加物は一切入っていません。







かけがえのない小腹の友。朝から晩までアナタのおそばに。

買ってね。食べてね。よろしくね。

初動お取扱い店一覧などは、文明堂東京のホームページからご確認ください。

http://www.bunmeido.co.jp/oyatsu-castella/