ちょっと落ち着いたぁ~ | ニッコリ、晴れ晴れ!!~リウマチ、股関節痛から脱却しました

ニッコリ、晴れ晴れ!!~リウマチ、股関節痛から脱却しました

10年間、リウマチになって人生を強制的に休養することになった
わたし♪ついにリウマチを卒業しましたが
次は股関節痛を治しながら、自分らしく楽しく生きていくために
毎日、過ごしています
今日も笑おう

お久しぶりです
m(_ _)m


ご無沙汰しています

ブログの更新が
すっかり滞っていました



昨年末に母が
急逝してから
独り暮らしになった父の事も
気になって
落ち着かないを
日々を過ごしていました


先月は
四十九日の法要のあと
祖母を亡くしたショックがまだ
癒えていなかった上の子は
それに加えて受験勉強のストレスで
ストレス性胃炎に
なってしまいました……

念のために、と
学校を3日休んだら
コロナでないことを
証明するための病院受診を
する事になったりして
子供はさらに精神的に
参ってしまったようでした


そういう事を乗り越えて
ようやく迎えた
今日

ついに高校受験なんです


今朝は子供を
受験会場まで送ってきました
安全運転🚙💦



子供を
無事に試験会場に送り届けて
ひとり帰っていたら
この1年間
頑張った子供や
口うるさい私が
勉強しなさい、と
極力言わなかったことや
成績が伸び悩んだ時期に
子供のメンタルが不安定になったのを
私も不安になりながら
励ましてきたこと

思い出すとポロッと涙が
出ました


受験の日を迎えるまで
私自身も
自分で感じていたよりも
ずっと緊張していたんですね


もちろん合否が発表されるまでは
ソワソワしながら過ごすのだろう
と思いますが
それでも受験日を迎えて
ようやくの落ち着いたぁ
という気持ちです
(合否の報告は遠慮させて頂きます)



子供って本当に成長が早くて
私としては
ついこの間、生まれてきて
寝返りしたとか
しゃべったとか
歩いたとかって
喜ばせてくれていた子供が今は
生意気を言ったり
テレビを見て一緒に笑ったり
子供の好きなアーティストの曲を
覚えて一緒に歌ったり
『高校生になったら
スマホ持たせてくれるんでしょ?
楽しみ~(^o^)/💕』
なんて言ってるのを聞くと
驚きで複雑な心境です……(;^_^A💦



ブログをアップしたら
私はしばし休憩、です

今日はいつもより早起きで
子供のお弁当も作ったのですが
やたら緊張して
疲れてしまいました🍱

子供にリクエストされた
鶏肉の塩焼きは
生焼けでお腹を壊したりしたら
大変だ~!!と思って
とても気を遣って
丁寧によく焼きました、笑
お弁当は無事に完成しましたが
疲れすぎて写真を撮りませんでした
力作弁当だったので撮っておけばよかった
🍙🍱(T_T)🍱🍙





とにかく子供には
力を尽くして後悔がないように
頑張ってもらいたいです



今日は夕方にまた
受験会場までお迎えに行きます

確実にお迎えに行くために
股関節に負担をかけないよう
過ごそうと思います


どんな顔で帰ってくるかな
笑顔で帰ってきてくれるかな




久しぶりに更新したブログ
読んで下さってありがとうございます
(^-^)/✨