私の地域は昨日は1日雨で、

昼頃から大雨になり、あちこち冠水し

通行止めになったりしました😱

普段、帰りは15分〜20分で帰れるところが

迂回しては渋滞、迂回しては渋滞、、、


1時間以上かかりました😰


家の周辺はそこまでひどくなかったけど

ちょっと離れたところは床上浸水してしまったり

川が氾濫したところもあったり土砂崩れもあって

大変だったと、今日ニュースを見て知りました。。。


雨が降らないと困るけどまとまった雨は

本当に困りますね。。。

被害にあわれた方々の早い復旧を祈ります。。。


北海道にいる息子。

地元がテレビで出て大変だと知って

「大丈夫?」と連絡くれました。。。


地元がテレビで出てビックリしたでしょう。。




今日は昨日の大雨とは正反対な快晴。

富士山がキレイでした。

ローソンの創業祭 第二弾。

3種類GETしました😁

先日母にもらったとうもろこし。
レンチンして皮を切る時、
分厚いなぁと思ったら、、、
皮の中から小さいのが出てきました(笑)
甘々娘、今だけの品種です。
とても甘くておいしいです😊


人間ドックまであと3週間。

今日かかりつけの病院へ行った際に

血圧測ったら「142-89」

高すぎてビックリ😰

もう一回測ったけど変わらず💦

家でも測ってみます。。


私のプランター菜園。
バジルは上を摘みました。
バラも紫蘇も順調に育ってます😊