雨降りの日が続いて、なかなか

洗濯物が乾かないこの季節 傘あせる

特に空手の道衣は乾燥機NG

なので、本当に困っていますえーん



そして、どうして…?驚き

こんな時期に、地区・地域の

イベントが小学校で行われ、

私は町会の防災リーダーとして

お手伝いに行ってきましたランニング




おうちでの防災についての用紙と
5年間保存可能とされている
ウエットティッシュを配る係で
入り口付近でスタートしましたスター


出し物としては、あてもの、

写真撮影コーナー、玉入れ、

フランクフルト、ジュース、

焼き鳥、綿菓子、タコセン、

ワッフル、輪投げ、など

体育館と廊下を使ってあちこち

ブースが出ていました あし




今日はメインイベントで、

恐竜ショーがあり、小さな

子供達は、ワーワー大喜び 立ち上がる音譜

(中には泣き出す子もいましたが…大泣き)







汗だくになりながら、子供達の為

この被り物の中に入っていたのは、

町会の役員さんをはじめ、

地域にある日本語学校に通う

ベトナムやネパール出身の

生徒さんがボランティアで

頑張ってくれていました ニコニコ



雨が降ったり止んだりでしたが

思った以上に来場者は多く、

私の防災ブースは早めに終了

出来たので、ヘトヘト一歩手前で

帰宅出来ました デレデレ



来週は少し忙しくなりそう


オール午前中出勤

  • 月曜日は緊急保護者会
  • 火曜日は喘息の定期受診日
  • 水曜日は母の病院の付き添い
  • 木曜日はバイト後から空手
  • 金曜日は心療内科受診予定
  • 土曜日はボクシングジム


さぁー

頑張るぞー爆笑爆笑爆笑