今日は、2年生初の授業参観日 学校

朝、お弁当を作りお弁当 朝練へ向かう

あ~ちゃんを送り出し、その後、

私は準備をして学校へ…ランニング




1時間目は 数学


授業の内容は3次方程式 メガネメモ

私も高校の時にやったのか…?

覚えがないなぁ~ 爆笑




担任の先生の数学の授業を聞いて、

私はあることに気付きました びっくり


『先生の声って、どこかで聞いた

事のあるような…えー???えー?




あーー!わかった!






ジャパネットの

高田さんに

そっくり!


帰ったらあ~ちゃんに伝えようウシシ



2時間目は家庭科


色々な食品などを、

  • 穀物・麺類
  • 大豆・豆製品
  • 肉・魚
  • 油脂
  • 乳製品
  • 野菜・果物

に、分別する授業で、まずは

個々で考え、後に班で話しあう

という内容でした ニコニコ


真剣に考えていたあ~ちゃんと

私は、目が合いました 目気づき


すると、あ~ちゃんが口パクで、

私に質問してきたのですが、

なんとその内容が…あせる




『あのさー。

カボチャ

って

豆?』


ええーっ!あ~ちゃんマジですか?今までカボチャの煮物を食べたり、カボチャのコロッケを食べたりしてるのに、カボチャは豆だと?豆腐と同じ豆類だと思ってたのか…。



あ~ちゃんの頭の中笑い泣き



驚いたと同時に、笑いが出て、

どうにかこらえて野菜と伝え、

その後は下を向いて…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラDASH!



今日の参観日、私の体調が

完全復活ではないけれど、

参加出来てよかったです ルンルン

(もうほぼ完治してるので、そろそろボクシング&空手の練習開始しようかなぁ~ひらめき電球)