昔から好奇心旺盛だと言われ、

少し変わった人生を歩んできた

私ですが、10代後半あたりから

パニック障害と鬱病を発症し、

生活の全てに制限が出来てしまい、

今までの私とは全く違った日々を

過ごす事となりました 驚きガーン





20代前半で結婚し、17年後に離婚

そして、シングルマザーとなり、

以前とは違う生活になりましたうーん



パニック障害や鬱の症状も

山あり谷ありを繰り返しながら

少しずつ順応出来るようにもなり、

家族や友達、そして、最近は

ヘルパーさん、相談員さん、

たくさんの人に助けられながら、

通院も続けて今に至ります にっこりキラキラ



私が制限のある生活になった

あの日から、気付けばもう

約25年が経ちました ガーン気づき

薬も飲みつづけているし、

時々発作も起こすけれど、

以前よりは、少しずつ行動も

出来るようになってきました お願い


何よりも、病気を隠す事なく、

過ごせるようになってきた事が

1歩進めた大きなきっかけの1つ

だったかも知れません  かたつむりハッ

(病気を事をあかすことで傷ついた事ももちろんありましたが…)あせる


子供が大きくなってきたと同時に

自分の時間も出来るようになり、

以前から、担当のドクターに 病院

「何か運動をするといいよ!」

言われていたし、やってみようと

思った日から3年経って、やっと

始められるようになりました 爆笑

(この3年間は運動をしたいけど、色々考えて不安だし、通う事も出来るかなぁとか心配が勝ってしまっていたのです。)笑い泣き



そして、子供と一緒に空手道場へ

通う事になりました🥋

(もちろん病気の事も伝えています) にっこり



この頃は、ずっと続けられる

自信もなくて、リハビリの1つと

考えていた部分もありましたが

今現在も、通い続けられていて、

娘は黒帯に、私は茶帯に、

なる事が出来ました お願いラブラブ


更に、体力・筋力向上の為に

高校生になったあ~ちゃんと

ビジターでボクシングジムへ

トレーニングへ行く事も

始めました🥊キラキラ

自転車で行ける場所だし、

予約制なので少人数だし、

月謝でなく料金も安いので、

体調を見ながら通っています自転車気づき



そんな私が、今年


頑張って挑戦してみよう


と決心しました ひらめき



次回へ、続きます 笑