@@@

そろそろ人生を真剣に見つめないといけない・・・35

会社では若い部類に入らなくなる・・・35

若い子には財布を狙われる・・・35

もてそうでもてない・・・35

中途半端な悩みの多き世代の頑張って生きている平凡な会社員のブログです。

ただ前と上を向いています!!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

獲らぬ狸の・・・・

今週、一度に合計8物件合計41億円の不動産を買いたいという業界で言う『買い付け証明書』が私の元に届いた。。。


凄い額で私達もなかなか体験できることではありません。。


売主さんが希望する値段との価格の差をこれから交渉していく形になるので、お金になったわけでは、全くありません・・


が・・・


醜い人間のサガでしょうか、私の未熟さでしょうか


ついつい、計算をしてしまいます。


まぁこのうち何件決まって、手数料がこんなもんで・・・・・・・・・・・


まさに獲らぬ狸の・・・



35歳 平凡なサラリーマンの頭の中




お初『東武鉄道』

『千葉県の鎌ヶ谷市に大特価のマンションがある!!築1年半で10億円が⇒3.8億円だ・・』という情報に希望半分、疑い半分で見に行ってきました。。。


東武鉄道に初めて乗りました(関西人ですので・・・)日本の私鉄で近鉄に続いて2番目に長い路線をもっているんですね。驚きました。

一緒に行った東京人の後輩に聞いてみました。


Q東武の武は何の武?

 Aいやわかりません。。。


Qじゃぁ西武の武は何の武?

 Aいやわかりません。。。


広範囲で武蔵の国と言っていた事を以外と若い人は知らないみたいです。。。



物件は悲惨でしたカゼ

 

銀行評価

今日某都市銀行の本部のソリューション関係の方とお話をする機会がありました


Q融資の状況はどうなっていますか?

 A今まで上位80社に出していたのが、上位10社というイメージだと思います

  当然貸さないと仕事にならないので貸すところには貸しますよ・・・


Q不動産の掛目はどうですか?

 A今まで評価していた算出方法に70%くらいはかけますね。いいときの半分でしょうか  但し与信によって大きく変わります


Q 今後どういう流れなると読んでいますか?

 A3月に大きな波 6月頃に政府の対策もでて 9月となり、良くなる兆しが見えるのは12月かな

 

 Aあそうそう不動産会社の従業員の方は個人の融資も厳しくなっていますので気をつけてくださいね

  年収の70%位しか評価しないですよ・・




という事です。不動産業界は当面厳しそうですね・・・・・


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>