手を抜く | ヨリのブログ

ヨリのブログ

人生の途中の出来事と不思議に思うことを書き残していけたらね☆

手を抜くとは仕事などをいいかげんにすると書いてある。


今日は暑くて疲れてきたからなのか?何なのかわからないけど


手を抜いている人が近くにいて、気になり、自分にそのぶん負担が増し、その結果腐った魚の目になった私。


例えばサボる人は許せないとか、時間にルーズな人はダメとかと思ってしまうのは


自分はサボってない、時間は守る!なのにだれだれは平気でやっている。


本当は自分もそうしたいのに出来なくて、だから許せないと思ってしまうと聞いたことがある。


この心理はそうなのか?


ここで反抗する私、いや!仕事は真面目に一生懸命やりたいからやってるんだーー!!


仕事だけね、あとはずぼらだ。


まあいい、自分がやればいい事なだけさ。



今日は大きな虹を見れた🌈



あと懐かしい人達にも会えたから、久しぶりの虹も見れたし結果おーらい。

All Right星