やっと連絡が | ヨリのブログ

ヨリのブログ

人生の途中の出来事と不思議に思うことを書き残していけたらね☆

去年に行っていた知人の農家さんから、そろそろ収穫が始まるから、決まったらまた連絡するねーとLINEがきた。


やったー嬉しいニコニコ


半日だけでいいし、出勤したい日は私の好きな日でいいし、他のパートさんはいないし


夫婦2人だけでやっていて、旦那さんは関西出身のかたで面白いし超優しい。


奥さんはヘビの頭を掴める人で、何よりこれぞサバサバ!って女性で頼りになるの。


私がダウンしていたら、今日はもう帰っていいよとすぐに言ってくれる。


あー早く収穫したい!自分のペースで収穫できるし、1人で黙々とやれる。


ただ毎年暑さと虫なんだよ、虫!スズメ蜂、あぶ、蚊、あとの小さいくもやイモムシは無視。


ヘビも住み着いていて、小さいヘビだけどいつだったか至近距離で目が合った時は、顔に飛びついて来なく良かったーとなった。



8月からは毎年行っている野菜の選別の工場に行きながら、知人の農家にも行こう。


接客のバイトはあと1日だけ入れてるけど、続けるかは悩み中。



最近、大谷のホームランのVTRがたくさん流れてたくさん見れる、幸せだニコニコ