写真の整理 | ヨリのブログ

ヨリのブログ

人生の途中の出来事と不思議に思うことを書き残していけたらね☆

写真の整理をしていて、かなりの枚数の写真を処分した。


そのうちまたまた自分史の写真を載せよう、前は高校生まで載せた、まだまだあった10代のダサい私。


自分の所有物、こんなのいらないし使うことはない、そう思う物は少しずつ処分しよう、しょぶんーショブンー



そうそう私はたまにクラシック音楽を聴くことがある、たまーにね。


ピアノの音色には特に興味もないし、ピアノだけってのはほぼほぼ聴かない。


YouTubeでふとストリートでピアノを弾いているのが目にとまり、なぜか聴いてしまった。


そしたら次から次へと出てきて止まらなくなった。


すぐに調べたら、たくさんのピアニストが出てきて、みんな凄い!と感動。


たくさんのピアニストが出てきたけど、私はキクチリョータさんのが気に入ったのでそればっかり聴いている  🎹🎹🎹🎶


外国に行って弾いていて、それを聴いたおじいちゃんの言葉には涙が出るよ。


人に感動を与えられる人、スポーツでも音楽でもなんでも凄いよね。


ちなみに私は小さい頃にいとこに教えてもらった猫ふんじゃったと、ビートルズのyesterdayだけが弾ける。


この2曲だけ、なぜyesterdayなのかは謎だ?



そういえば以前に盲目の日本人のピアニストが弾いているのを少し聴いたことがあった。


それはそれで素晴らしい、でも私はストリートでいろんな曲を弾いているのに惹かれた。


ピアノと言えば安倍総理の弾いているピアノがあった、亡くなった後に何度も聴いていた。


安倍マリオも何度も見ていた、安部マリオが大好きだった。