ヘアオイルを変えました。



しろメンズは即座に反応。


ラブ
あれ?
髪の毛の匂い変わったね!
これもいい匂い♡



3人とデートしましたが皆さま
ソッコー気付くという…。



え、すご。


しろは超鈍感なので他人の変化は
意識しないとほぼ気付かないです…。



あとは職場の上司が
すぐに気付いてくれました。


チュー
しろ髪の毛の匂い変えた?
相変わらずいい匂いだね!




この上司がすごいのです。



他人の変化にびっくりするぐらいに
すぐに気付くタイプ。



これ、実は
重要なモテ要素です。




ほとんどの人は
他人の変化には鈍感です。



そんな中、些細な変化にも気付く人、
そしてそれをサラリと伝えられる人は
好感を持たれやすいのです。


あれ?香水変えましたか?いい香りですね。




しろの上司は
男女問わずあらゆる人の変化に
いち早く気付きます。




ウインク
あれ、そのスーツ新しいやつ?
似合ってんじゃん。

ウシシ
そうなんですよ、この前買ったばかりで。
嬉しいっす!



キョロキョロ
髪切ったの?
お前はもう少しサイド少なくした方がいいな。

うーん
僕もなんかイマイチって思ってたんですよ。
なるほど!
次切る時はもう少しすいてもらいます。



キョロキョロ
なんか顔丸くなった?

悲しい
いやーん!
そうなんです。ちょっと太っちゃって…。

プンプン
俺は今の方がいい。
むしろもっと太ってほしい。(大まじめ)

泣き笑い
えぇーw(まんざらでもなさそう)



ニコニコ
おはよー。
あれ?今日は瞼の色違う?

あんぐり
え!すごい!
アイシャドウ変えました!
どうですか!?

ウインク
うん。似合ってるよ。
大人っぽいね。

ひらめき
やったー!
ありがとうございます♡



びっくり
おい、どうした?

ひらめき
え?何ですか?

びっくり
肌!なんか荒れてない?

悲しい
!!!
そういえばそうかも。
昨日あんまり寝れてないんです…



と、こんな感じ。
体調不良や肌ツヤの良さなんかは
本人が自覚していなくても気付きます。
誘導では?と思うこともありますがw


上司は見りゃわかるじゃんと言うのですが
男性で、アラフォーで、一目見て
女性のアイシャドウの変化に気付く人とか



もはや凄いを通り越して
気持ち悪いですw
話だけ聞いたら絶対引くと思います。


でも、言われた人たちは
みんな嬉しそうです。



しろの上司、
太った?とか肌荒れてるねとか
世間一般ではセクハラ認定されるであろう
発言も女性に普通に言ってます。



それでも許されているのは(たぶん)
否定されたように感じさせない
からでしょう。


俺は今の方が好きだな、とか
最近疲れてるんじゃないの?大丈夫?、とか
常に相手を受け入れる姿勢があるのです。



受け止め力高い。



あと、本当に相手が傷つくこと、言われたくないことは
絶対に言いません。その辺のバランス感覚が凄すぎます。
他の人は真似できない…。



話が長くなりましたが

ちょっとした変化に気づいてあげると

この人は私のことを
ちゃんと見てくれているんだ!
大切に思ってくれているのかも♡


と相手に好感を持たれやすくなります。


人は自分のことを見てくれて
気付いてくれる人のことが
大好きですからね。


事実、しろの上司は
部下からのリスペクトが凄いのです。
男女問わず手懐けていますw


そして役員たちからも
とても気に入られています。
仕事や人事の多少のわがままも聞いてもらえますw


気になる人の
ちょっとした変化を
なんだか嬉しそうだね、とか今日疲れてる?とか
伝えてあげると
好きになってもらいやすくなりますよ♡


しろも他人の変化に敏くなろうと
意識するようにしていますが
変化に気付いてあげると
皆さまとっても反応が良いです。
鈍感なりに頑張ってるの、褒めてほしいw
ちなみに職場では頑張ってますが、プライベートはやる気ないので基本何も気付きません。



そうなんです!
聞いてくださいよ〜!


と良いことも悪いことも話し始めてくれます。


そして人は
自分の話を聞いてくれる人
自分にたくさん話をさせてくれる人が好き。

しろは苦手ですけども。

男性の前で理想であろう女を演じているので。バレるからw



変化に気付いてあげるだけで

相手の心まで開いて

勝手に好感度爆上がりうさぎのぬいぐるみハートのバルーン




なんて便利なモテテクニック!



ぜひ活用してください。




ただし、昨今は部下に何気なく

髪切った?

と言っただけでセクハラ認定されてしまう時代。




同じことを言っても
好感を持たれる人嫌がられる人
いるんですよね。
悲しいかな。



セクハラ認定される・されないの違いは
声をかけられて嬉しい人
嬉しくない人なんなら喋りたくない人
によるかと思います。



まずは
声をかけられて嬉しい人
になりましょうね。



清潔感は最重要課題です。