向坂留美子先生のレッスンへ | Enjoy my Life

Enjoy my Life

ライフワークのテーブルコーディネートと毎月過ごす軽井沢での
生活などつれづれ綴りたいと思います。

こんばんわ!
今月の初め留美子先生のレッスンへ
いきました!
チョット?ではないですね〜
だいぶ遅くなってしまったブログアッ
ぷです。
7月末の滑り込みセーフとなりました。

今回のレッスンは東京堂 「暮らしの
花歳時記」の表紙を飾る爽やかハーブ
の素敵なデザインです。





この暮らしの花歳時記は作品制作、
監修は留美子先生がされていて、表紙
の作品の使用花材も丁寧に説明されて
おります。

今回のレッスンも花材の種類は数えら
れないほど多く、また留美子先生の拘
りが一杯の作品です。

スワロフスキークリスタルをベアーグ
ラスの先端につけて水滴がプリズムの
様に輝くのを表現したり、ナチュラル
感を見せるために凹凸感をつけたり〜






窓辺において〜















レッスン途中で退席させて頂いたので
留美子先生の最後のチェックはナシ!
チョット心配〜
ハーブのアレンジは留美子先生のレッ
スンでは幾つか制作しています。
この作品は大好きで我が家ではオール
シーズン飾ってます。






留美子先生何時も素敵なアレンジの
レッスンありがとうございます。
次回も楽しみで〜す(*^^*)