また発作出たわ | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

1月ももう少しで終わる‥早い😱
三学期は、学校の委員会が終盤。とくに役割やってないけど、参加できてよかった😁
毎度、終わったあとはランチへ🍴
カレー🍛

美味しかったー♥️
土曜日、息子と出掛けた。
甘すぎた‥
最近、コンバースのスニーカーに目覚めた息子。まだ1足も持ってないんだけど、コンバースが欲しいと。コンバース好きの私としては嬉しいことで😁
とりあえずサイズ確認のため履かせて、ネットかどこかで探してあげるかぁ。
細身な息子。ジーンズやパンツ👖、本人はピタピタが足のラインが見えて嫌だというけど、ダボッとしたの履かせてみたら全く似合わない🙅
自分でも似合わない‥って気がついたようで‥
服に興味が出たのはよいけど、変なこだわりやら出てくるしめんどくさくなってきたわ🌀

今週は救命講習に参加しました。

知っているのと知らないではかなり違うしね。
また開催されるならまた参加したいです。

今日は外来へ。
発作が先月の外来翌日の朝にありました。朝にあるのは珍しい。
それからはずっとなくて、インフルエンザになったけど発作は出なかったしと思ってたら、昨日夜にありました。
お風呂に入る前、リビングで娘はDSをしていました。私はスマホ触ってて下を向いてました。ゴン、ゴンって音に気がついて顔をあげたら娘がテレビ前の棚に頭をぶつけていました。
発作になっていて、前屈みで前進していました。動作はお風呂の時と同じ感じでした。
1分ほどで終わりましたが、様子がいつもと違い、落ち着いてからお風呂に入っても目を閉じようとしたり、口には唾がたまってきたり。すぐに、お風呂からあがり服を着せて寝かせました。
発作に疲れた様子でしたがいつもとなんか違うし不安でした。
今朝は頭痛いと言い、朝御飯も席に座ったけど食べず。
しばらくゴロゴロして、一時間たったぐらいから食べ出しました。そこからはいつも通り。

診察で、主治医と話をして発作の形もかわっていないこともあり、薬変更ではなくトピナ増量となりました。
トピナ、汗をかきにくくなるようで、夏場に不安を感じます。熱がこもるだろうし、体温調整や冷房など気を付けないと‥😖💧年々酷暑だから困る😰
相変わらずモジモジしてました。
🍴食べて帰り道にいつものキティちゃんのポップコーンへ。
喜んで、大事に持ってました😁

帰宅してからも 1人で遊んでました。
息子が帰ってきてら、相手してもらってました☺️
‥昨晩吐きそうな雰囲気だったので受けが💦
胃腸風邪もチラホラなんでイヤだぁ🌀