外来とか | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

2学期、まぁまぁです。
始まって3日目に朝イチに学校からメールが来て「水道管破裂し休校です」ときました😱
仕事はお休みし、デイが朝から受け入れしてくれました‼ありがやー。

昼から懇談だったので午前中だけの仕事だったし、いいよね?😅いつもすみません…

っで娘預けたら時間ができたので、予定だったら参加できなかったランチへ参加~👍

久しぶりに会ってアレヤコレヤ話をしてました。

懇談は予定通り開催となり、学校へ。

娘のギャーなった時のクールダウン部屋を見せてもらったり、どのように支援していくか色々お話しできました。
先生から夏休み最初の大変やったのを、学校に連絡してくれはったらよかったのに、お母さん大変やったねぇって言うてくれはるだけで、救われます😢

デイでは今のとこ落ち着いていて、終わりの会の司会を積極的にやるそうです😁

お立ち台に上がり、マイクを持って上手にやるそうで😁好きなんやろね😁

寝る時間も、夏休みと変わらずに18時過ぎにお風呂、ご飯食べて、歯磨き、トイレ済ませて20時すぎには寝るを続けてます。


朝も、朝御飯後に歯磨き、トイレを済ませ、時間になったら機嫌よく出発してくれます。いつまで続くかな…😅

昨日は外来でした。
前日から楽しみにしているから、めちゃ早く「ねる」と言い寝ました😁
当日朝は、誰より早く起きてきました。
超ご機嫌さん。

向かう車中もご機嫌さん。笑けるわ😁
小児科待合で診察室の扉の前の咳に座ると、前の方がちょうど終わり扉が開いて主治医が見えた😁
めちゃ照れてる娘見て、笑えたし😁

主治医も笑ってたし😁

すぐに呼ばれて中へ。またクネクネしてました。

っで発作の話。前回7月最初にあった。っでまた8月後半に2回。

薬変更となり、ラミクタール予定でしたが、アレルギー反応が出るから少量ずつしか増やしていけないし時間もかかるので、先にトピナを試そうとなりました。
お風呂での発作が多いから熱に慣例するこちらに。
また眠気が強く出るかもと心配はあるけど、トピナ効いてください。

私と長々と話をしてたもんだから、主治医が「お待たせ」と診察へ😁
なーんも喋らず、猫被りまくりで。

でも、帰るときにカルテを娘に渡し娘が受けとると
「ありがとうございましたっ」ってかわいく言うてました😁
主治医も看護師さんも「おぉ~」って笑ってましたね。
やりますやん😁

そして、木曜日は学校で1度もギャーなく過ごせたと❕素晴らしいやん!

デイも「めっちゃ落ち着いてましたー」って、どうした?
あとで、ドカーンとこないかとびびりますが😅

夜中は泣いてたし、頑張ってるんやろかね…。