体調崩しませんように | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

今週、穏やかに過ごしてます。

こないだ土曜日、久しぶりデイにいかずの日。
お買い物にはいかなあかんから、娘に明日は買い物いくよって伝えてました。
「やった~」っと喜んでました。

朝も「おかいもの いくー」っと。
掃除終わってからねと言うといつも通り二度寝😪
起きてから出発。

先に娘の要望を。
ゲームと言うのでゲームセンターへ。
バタバタと歩き回りすぐに「ハッピセー」と言い出しました。マクドに行きたいと。えっ、早いけど?まぁいいわと。
お店で食べましたが、半分食べて「ごちそうさま」っと。

ポテトを私の口にほりこんでました。
そのあとは、スーパーに付き合ってくれて、お買い物終了。

本屋さんいく?もいらない。
ペットショップ見に行くも、すぐにおしまい。
すんなり🚗に乗り帰宅。
夕方、近所のホタル祭りへ。
はとこくんが習い事の披露もあり急遽見に行きました。
屋台の唐揚げやフランクフルトやジュースを買って食べたり飲んだり。
初めての場所に緊張してたのかおとなしかったです。でも回りの子供たちが川沿いとか行ったりしてるのみて行きたそうにしてて…😅帰ろうかと言うとまたすんなり「うん」となり帰りました。ホタルは見ずに😅

でも金曜日夜に帰宅した旦那が「すごい!きてー」っと、庭にホタルがやってきました💡
一匹、庭の芝生に光ってました。すごいし!

日曜日、朝から微熱な娘。
でも良く食べ機嫌も良く。
朝イチは外でも遊んでました。
でも夕方眠そうにしてて、ゴロンさせたら鼻血。そしたらまた体熱くて38度。
でもまぁまぁ元気。

翌日月曜日は平熱だったので学校へ。
私が仕事休みだったので、デイは休み🚌で帰ってきてもらいました。
熱も上がることなく、なんやったんやろ?と。

昨日、今日も元気に過ごしてます‼

学校もデイも崩れることなく。
朝はあかんけど…
学校のプールも楽しくて、終わりがグズグズになってしまうけど、なんとか切り替えできてるよう。頑張ってるね。
デイは穏やからしく、いつ爆発するかがおそろしやー。
寝付きもよいです。
体調は崩れないように気を付けないとね。


先日、学校から七夕飾りのお願いの短冊🎋もらってきました。

娘にお願いを聞いてみました。

娘が発した言葉をまとめると
「おともだちと なかよく あそびたい」となりたした。
おともだちの名前が出たり、あそぶという言葉が出ていたので。

叶いますように✨