懇談とまた新たな困った | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日は娘の個人懇談でした。
体調も大丈夫だし学校行けました。
私は午前は出勤して午後からおやすみ。

少しの時間だけやったけど、おしゃべりしに😁
数年先までの段取り?を組んでもらい、それについていく!に決まり~(笑)頼りにしてます😁

懇談は、娘の出来たことを各項目ごとに書いてくださってました。

でも一歩進んで二歩下がるもあり、ゆっくり進んでます。

あと、OT先生から娘のクネクネすることや、よくこけること、手の使い方など見てもらったら、娘は右目の使い方が弱いとのこと。

これはSSCに行ってた時にも言われてたなぁ。

左手が使いやすいのも右目の使い方が関係してるようです。

両手はお箸やハサミなどは右手つかわせているから両方使いができてます。

ただ、やはりからだの体幹弱いからふらふらしちゃう。

足首をしっかり固めてあげる方がよいとのことで、靴をハイカットのものにしてくださいと言われました。

ハイカット…種類も少なければ、かわいくなければ、履きにくい。

しかも、上靴もスニーカーも新しいの買ったとこやったのに💦

ネットでみても、あんまりないねぇ。

でも実際に履かせてみないとあかんので連れていかないとなぁ。

とりあえずは市販のハイカットスニーカーで、そのあと様子見て足底板にと。


昨日のデイでは、帰宅してお話聞くと、めっちゃひどかったみたいで😱

外出先で帰りたくないで切り替えられず暴れたおしたようです。

しかも、最後は唾吐いたらしく🌀

めっちゃ叱りましたと。

ごもっともです。

娘には何度も早い時間から帰ること伝えてくれてはるけど昨日はまったくあかんかったようで🌀

困った😖💧

叩いたり手を出すことはなくなったのに、また新たな悩みが出てきます…😱

娘にもう一度お話し、今日何があった?
何がダメやった?
など聞いてみると、単語だったり名称だったりしますが、誰になど答えていたので、覚えてはいるみたい。

何度も繰り返し伝えるしかないのかな。

ふー😵💨