ゲーマー | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

息子は昨日から学校に行けました。
胃腸風邪でした。
下痢が続いてましたが、食べれるようになり、なんとかそんなに行かずで過ごせてるようです。

娘の首も大丈夫そうです。よかった。

年末。
息子も娘も休みに入ると、お互いがDSの取り合い。
我が家にあるDS三種類。
もう、劣化もあり充電できなかったり、画面が表示されなかったり。
仕方ないので、娘に買いました。
2DS。ソフトが3DSのもあるし、値段も一万切るし。

これでひと安心っと思ったら、また息子が奪い取り、娘の「かしてー」が始まりました🌀

しかも、どうぶつの森がしたい娘。ちゃんとソファーわかってます。
古いのと新しいのもわかってる。

ぶち切りしたらリセットさんが出てくる古いのはしたくない娘。

息子は新しいほうで遊んでいて、貸してくれない。
貸してあげなさいとくどくど言うと「はいっ」って娘に貸したけど、娘は気がつきます。
古いほうを渡され、また「かしてー」が始まります🌀

仕方ないから、娘用に、新しいどうぶつの森を買うことに…

我が家に同じソフトが2つある。

はぁ…。

娘、DSを上手に使いこなします。
マリオカートもトモダチコレクションも。

どうぶつの森は、やったことあるかたはわかるかと思いますが、アイテムをあちこち放置しまくったり、着替えたり、買ったりしてはります。

ソフトが差し替えれないから、常に「してー」って言いにきますが、ゲームってすごいわ。