今週も元気だ! | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は、小児科診察から始まりました。
加配先生と一緒に聞きに行きました。
先生から、就学に向けて娘の支援の仕方を、残り半年で何をどこををドクターから聞けたらなぁと話があったんで、発達テストの返しもあったし、一緒に世からっらとなりました。

先生も一緒にうちの車にのって。以前、現地で待ち合わせたら、パニックになり一緒にいく方がいいねって。
来月の体験も一緒にいく予定です。

ドクターの娘への質問。
隣に座ってる加配先生の名前を聞かれてました。
言えました👏
やさしいですか?と聞かれ、加配先生が「こわいな!」って付け足してました(笑)

っで、発達テストの説明。
2歳8ヶ月だったかな。(うる覚え💧)
全体的にばらつきはなく、全体的に発達段階は同じみたい。
ゆっくり、ゆっくりってこと。

娘は「わからない」ってことがわからない。
質問には何でも答えてしまう。わからないことも、答えてる。

「わからない」がまだわからない。

加配先生が気になってはった、おうむ返しも、わかってないようでした。

これからは、こちらから娘の答え方を気をつけてあげればとなりました。

加配先生は、聞きたいこと聞けたしよかったーって話してました。

週半ばは、仕事の休憩の時に、療育のママ会のランチしてはるとこにお邪魔しました🍴
短い時間だったけど、話ができてよかった❗

昨日は、国立の特別支援学校の説明会に行ってみました。
自主通学ができることが募集要項で、毎年3人しか募集されてません。

現実的に、毎日🚃💨で送迎はかなり難しいから、無理なんだけど、なかなか学校を見ることもないし、お話を聞くのも経験やなぁと行って来ました。

はい、駅からの道を間違えて迷子🌀

お話、学校の様子、とってもよかった。
研究っていうのがあるけど、それでも、それもあっていいのかと。

実際に授業の様子も見れてよかったです。

お月見だってー。
草木で飾りもかわいいねぇ。

今日は、息子の運動会。
旦那は仕事なので、お一人様観戦です。


楽しそうにやってはりますわぁ。

娘は、おばあちゃん達とお留守番。
どーこだ?っとLINEがきました。
走ってる〰😁