お薬追加 | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は外来でした。
待ちに待ってました。
娘のギャオーギャオーの相談したいし。

今日は旦那は都合が合わず私1人で。
さらに、今日から2学期の息子。
早起きがまた戻ってきた~。

今朝はすんなり起きたけど、明日からどうなるやら…。

出発したけど、いきなり混んでるし🌀
着いたのはギリギリ。車もすぐに停めれたし、娘はバギーに乗せて院内へ。

私も娘もおトイレギリギリやった😅
二人ともセーフ😵💨

診察もすぐによばれ、ラッキーでした。

主治医から「どう?元気かな?」って。
元気なんですが、困ってます…
っとここ最近のパニックになること、ギャオーギャオーなり、ところ構わずひっくり返ることなど話しました。

デパゲンをやめてからそう感じる?と言われ、まさに、そう思うと伝えました。

デパゲンには興奮を抑える作用があったし、去年から段々減らしていきだったので、確かに去年ぐらいからひどくなってる。

先生から、薬出そうと。
ただ、デパゲンをまた飲むのはやめて、リスパダールという興奮を抑える薬を試すことになりました。 

量はかなり少なめからやってみて、朝のみ。
眠気が副作用で出るから、ふらつきや、眠気がかなりきつかったら調整していこうと。
なので、次の外来は、一ヶ月後となりました。

後の副作用が食欲不振と便秘。

診察中、かなりお利口さんで、自ら「もしもしする?」っと聴診器のことを私に聞いてました。

主治医も「調子よさそうやのになぁ」って。
動画撮っとけばよかった。

主治医にさよならして、同じ病院に入院してはる方のお見舞いに行きました。

利用者さんが今入院しておられ、顔を見に行って来ました。

娘連れだから、病棟の看護師さんが入り口で娘をみてくれて、私は、病室に入りお話できました。
元気そうでよかったー。

会計をし、おトイレにも行き、娘がずっと言うてる「おすし」にレッツゴー❕

やったー♥と喜んでました。


「やっほーい」ってご機嫌😃🎶
キュウリ巻きと唐揚げとラーメンを美味しそうに食べてました‼

っで車乗ったら「アイスクリーム いこか」って😁
以前、寿司→31🍦寄ったの覚えていてsetになってるようです。

ににには内緒よ🙊っと31へ🍦
ここでも、超ご機嫌さん。ちゃっかり座って待ってはりました。
でも、半分で「ごちそうたま」って。
ママもかなりお腹いっぱいですけど💦

新しく開通した道通って、早く帰れて順調でした✌

帰宅したら私は、疲れてうつらうつら。
娘は、出しまくって遊んではりました🌀

夕方に買い物に行き、久しぶりのゲーセンにはしゃいでました。
👛を入れてするもんだと知らないから😅
でも、行こうか?って言うと、すんなり来てくれました。
どうしたんやろ?今日はいい子すぎませんかね?

お薬、どう反応するかなぁ。