就学相談と夏休みカウントダウン | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日は、就学相談でした。
すっかり申し込むのを忘れていて、たまたま保育園の事務長先生が教育委員会に行かはって、申し込みされてないのが発覚し、この時期となりました…。

教育委員会のかた、地域の小学校の支援級先生と、加配先生とお話。

支援学校に希望してるから、娘の様子などを話すぐらい。

30分程で終わりました。

息子は、火曜日からクラブが開始。
盆前からずっと休みで🌀

っで、休み明けに宿題確認で、その日に全部の宿題を仕上げて顧問に提出でした。

顧問=担任なので、お盆休み、ずっと宿題をしてました。

宿題提出は🆗が出て、クラブにも参加できました。🆗出ないとクラブできません。

来週28(月)から2学期だから、一週間は気楽に過ごせますね。

いつもなら、ギリギリまでやってる子だから、この時期に終わってるのはかなりレアやわ。

娘は、ギャオーギャオーは、まぁ…まぁ…ましかな。
最近は私を名前でちゃんづけで呼んでばかりです💦なんでや?

おトイレも、頻尿なのか、行ったのにまたすぐにおしっこと言います。
っで、絞り出すように出します。

なんなのかわからないので、おしっこと言うても「いってやー」っと言い、行かないときはないようで、本当に行きたいときは、自ら行くのでこれで様子見ます。

💩も、一昨日もトイレでできました👏
ただ、私にしがみついてするもんだから、たまらん🌀抱き枕的なものが欲しいようで、踏ん張れないのかなぁ。

お絵かきブームで、お絵かきノートを一瞬で使い切るので、二枚だけちぎって渡してます。

ほんま、100均のだけど、何冊買っても足らないからね。