ギャオーギャオーさらにギャオー | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から盆休みー。
長いー。

娘は保育園は、加配先生としばしのお別れ👋
さてさて、どうなるやら…。

息子は昨日は、USJ。定期的にメールがあり、かなり楽しんでたようで。

帰りの電車を間違えて京都に着いたのが21
時前。

晩御飯を駅の吉野家で食べて帰るといい、急行の止まる駅までお迎えにいきました。
22時回ってるしね。

さすがに中学生。
21時が門限かなー。

駅で待ってたらミニオンの風船持った息子😁

娘にお土産の風船🎈

ケビンと息子は言うけどそうなん?誰かわからん😁
娘は「ミミオーン♥」って大喜び❗よかったね。
私の指定したスプーンは見つけれなかったよう…。

っで、今日。
息子はおばちゃまと遊びに行ってしまい、旦那と娘と私で、出かけることに。
娘は「どうぶつ いこか」言うてて😅さすがに暑いし、魚は?と聞いたら、「さかな」ってオウム返しでしたが、とりあえず行くことに。

自分でリュックをとってと言い、準備万端。
着いて、あっ、もちろんバギー持参。快適ー👍
先に昼御飯。
お子さまメニューもあるカフェへ。
美味しそうに食べてました。

それに、今日はパンツでお出かけ。
トイレもばっちり!
いい感じやんと思ってたら…
水族館着いて、チケット買って戻ってきたら、バギーから降りてて(旦那が降ろしてた)、入り口でパニック🌀😱
バギーにも乗らず、ギャオーギャオーギャオー。
とりあえず無理やりのせて中に入るけど、ギャオーギャオーギャオー。
場所を移動してもギャオーギャオーギャオー。
ずっとギャオーギャオーギャオー。
ギャオーギャオーギャオー。
ギャオーギャオーギャオー。
ペンギン、こんなに近くで見れたのに…
水族館、10分で終了。
まじかー。
出て、前の広場で思いっきり走ってと離したら、ギャオーギャオーギャオーっと、ひっくり返る。
っで、なぜかまた水族館に入っていく🌀
これ、2回繰り返す。

広場の奥に小川があったし、そこにだっこして連れていきました。




やっと、落ち着きました。
ここで、一時間弱いました。
ここがよかったのー?

木陰は風が吹くと気持ちよかったけど、🐜が脚を噛んで痛かった。
帰り道に少しだけ寝て、家についてお風呂入って、おばちゃま達と合流し晩御飯に行ったけど、お店に着いて「こわい」って言うて、店に入ったらずっとくっついて離れず🌀
なにも食べず🌀
帰る頃にやっとましになるという。

もぅ、わからん。

娘には、もっといろんなとこ連れてあげたいのに、こんな風にギャオーってパニックになられたら、出掛けようと気持ちになれず…
計画しても、でもなぁ…ってなっちゃうし、出掛けたくなくなります。

声も半端ないし、体も大きいから私達の体力面正直きついつです。

お互いにしんどくならない程度になりたいなー。

以前、主治医に相談してた興奮を押さえる薬。
いつでも薬は出せると言うてはって、ただ、娘は意志疎通ができるなら、言い聞かせでしばらくやってみたらと見送りになってたけど、やっぱりしんどいです。

次の外来で相談してみようと思ってます。

ギャオーとならずに、気持ちを伝えて欲しいです。
わかってあげたいです。