新しいデザインの紙幣が20年ぶりに発行されました | yumi hanaoka

yumi hanaoka

いろいろ

 

 

 

新紙幣発行

 

2024年7月3日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は

お財布から

お札が無くなることは

殆どありませんね

 

 

お気に入りの焼き立てパン屋さん

gentille

頑固?に現金支払いだけなので

小銭含め

財布の中を確かめてから行きます

 

 

 

日本でも

年齢を問わず

すごい勢いで

キャッシュレスが進んでますね

 

カードもアプリ化しているので

財布が軽くて助かります

 

ApplePay

に登録したら驚くほど楽です

 

あっという間に慣れて

自分でも驚いています

 

 

クレジットの

タッチ決済ができない店舗もまだ多いので

私の体験からすると

よく利用するコンビニ以外のスーパー等

システムが追い付いていないのが課題

 

 

 

****************************************************

 

というわけで昨日3日(水)は

炎天下の中

三井住友銀行の

OLIVE活用セミナー

に参加してきました

 

 

 

 

 

主となる4つのアプリの設定と使い方のページ

 

 

20ページからなるレジメ配布され

足早に30分間説明を受けました

 

殆どのアプリはすでに設定済み

からの使用開始していて

まずまず使いこなしているかなと、、

 

困っていた

iPhone機種変更後アプリ再設定の方法を

講座後のフリーアドバイスで

一緒に操作解決して頂きました!

 

 

デジタルに慣れるには

それなりの努力は必要ですね

 

 

占い通り

困り事が解決し

有意義な一日になりました

 

 

 

 

 

 

天気予報見てたら

33度超えの

真夏のような炎天下

坂道を歩いていたのですね

 

🥵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*記事と画像の転載及び

二次使用はご遠慮ください

 

Y.H