年に一度の健康診査、土壇場で拒否られました! | yumi hanaoka

yumi hanaoka

いろいろ

 

 

 

年に一度

健康診査

 

 

 

やっと予約が取れて

6月24日(月)13:30に

年に一度の

健康診査とがん検診に行った

 

 

尿検査があるので

朝9時以降は食事NGなので

朝が遅い私は

深夜の0時以降断食となる

 

水分はOK

 

 

にわか食事摂生を

頑張っていましたが

 

 

前日からエアコン冷房運転解禁したら

 

風邪引いたかな?

 

時間差で

 

悪寒、喉の違和感、鼻水、

くしゃみ、咳、などの症状

熱は平熱

 

 

元気なので

予定通りクリニックに行った

 

問診票を書き

着替えてマスクして

尿採取して待機

 

咳が出る事を伝えていたのですが

コロナの可能性が否定できないと

診察の医師から拒否られました!

 

 

優先的に

8月の予約枠を取得という配慮で

泣く泣く退散しました

 

 

熱は平熱

食欲もあるので大丈夫です

 

 

ネットで調べてみたら

もしかして

 

寒暖差アレルギー

に当てはまる鴨

!!!

 

 

 

対策

身体に感じる温度差をなくす

こまめなストレス解消

血流促進

筋肉量を増やす

有酸素運動や筋トレ

などだそうです

 

 

 

出来ることから

がんばりましょう

 

\(^o^)/

 

 

 

しかし

今日は一段と気温湿度が高く

夜になっても蒸し暑いです

 

 

 

水分補給に最適な

スイカも出回り始めましたね

 

 

 

 

 

無理せず過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*記事と画像の転載及び

二次使用はご遠慮ください

 

Y.H