久しぶりの新宿 | yumi hanaoka

yumi hanaoka

いろいろ

 

 

 

新宿

世界堂

画材屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍

 

 

 

デザイン専門学校時代

母校が渋谷にあったので

渋谷の画材屋が調達先でした

 

学校内小さな売店はあったけど

 

ハンズもロフトもまだ無く

老舗の「ウエマツ」は

絵画寄りの品揃えで

 

地球堂と言う

デザイン系画材店が

東急プラザの裏側辺りにあった

 

新宿の世界堂は

当時知らなかった

 

その後

来た事がある鴨なのですが

記憶に無いのです

 

 

今回

買いたいものがあって

行ったのですが

ビルの2階がデザイン関連で

私が推奨する

不透明水彩絵具

ニッカーのデザイナースカラーの

品揃えが充実していました

 

棚の上の方にPOP

 

🖤🤍🖤🤍

白のチューブも

黒のチューブも

一種類では無い

 

その特徴が下手な手書きで

書かれていて感動しました

 

この事からしても

良心的な店であることが分かる

 

 

ネットで買い物していては

このような充実感は味わえない

 

好きなことをやるっって

そう言うことなのだ

 

 

予備校時代

色々なメーカーの白の絵の具を

数種類買って

違いを検証したことがある

 

興味があるって

そう言うことなのだ

 

人に聞くのではなく

NETで調べるのでもなく

自分の経験から導かれるのだ

 

 

 

 

宝石白宝石ブルー宝石白

 

 

 

その後

伊勢丹の地下で

いつもの量り売りの味噌を買い

 

 

アンデルセンで

最強のパン2種

GETしました!

 

今日の朝食

 

ウインナーロール

かじりかけ

 

ダークチェリー

 

 

家には

ロブションのフランスパンが

冷凍してあったので

この日は

菓子パン系にしました

 

 

美味しいものをいただくと

気持ちが前向きになります

 

 

 

 

🙇

 

 

 

 

 

 

地下鉄車内は

もう

冷房が効いていました

 

目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*記事と画像の転載及び

二次使用はご遠慮ください

 

Y.H