大鳥神社参拝と冬の寒さに戻った一日 | yumi hanaoka

yumi hanaoka

いろいろ

 

 

 

 

大鳥神社

参拝

 

 

冬の寒さに戻った一日

 

 

しっとりと小雨の降るなか

 

 

2月22日

2のゾロ目の善き日に

 

 

目黒の大鳥神社

に参拝しました

 

 

有名な

酉の市にはお邪魔するのですが

 

ご近所すぎて

普段は

なかなか参拝できませんでした

 

 

偶然ですが

目の病が治ったという由来のある

ことを知りました

 

 

昨年

無事目の手術をおえたので

お礼参りに導かれたようで

心穏やかな気持ちになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の中の神社

 

狭い境内ですが

ゆっくり散策すると

落ち着く空間でした

 

 

この近辺は

このような

由緒ある場所が多く

ご縁があり

この地に住まいを得た事

ほんとに良かったなあと思います

 

 

 

 

 

ホームページは

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*記事と画像の転載及び

二次使用はご遠慮ください

 

Y.H