第103回 草月いけばな展 「What's SOGETSU」後期 動画 | yumi hanaoka

yumi hanaoka

いろいろ

 

 

 

 

 

第103回
草月いけばな展
「What's SOGETSU」
草月ってなんだろう?

日本橋高島屋本館8階
2022/10/19 -24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご招待を受けて
後期初日22日夜再びお邪魔しました



2022年10月22日撮影
写真撮影&ビデオ編集 yumihanaoka

 

後期は

ノーマルな光の設定で

撮影しましたが

会場の光源自体が

温かな印象でした

 

作品の色調も枯れもの実物を含めて

暖色系が多くて

(前期後期通して)

全体が少し単調で疲れました

 

季節柄

仕方ないのかと思いますが

敢えて違う色彩のアプローチも

新鮮なのではないでしょうか?

 

 

作品で

2点

気になった物がありました

 

 

いけばなでの壁作品は

解釈が難しく

気持ちの良い作品には

なかなか出会えません

 

 

やはり立体空間の方が

爽やかな印象ですね

 

 

 

以前新人賞選考で

活け込みの時立ち会う機会がありましたが

後期も

ダイナミックな仕事が多く

その時の皆様の熱気を思い出して感動💓


皆様本当にお疲れ様です

\(^-^)/

 


後期も
静止画を編集しスライドショーを作りました

 

 

 

家元の作品以外は

楽しみに会場に行かれる方に配慮して

会期後に配信しました

 

 


 

 

 

 


🔹画像の転載及び

二次使用はお断りします!

 

著作権は放棄しません!!!

 

 

Y.H