潮田登久子写真展「マイハズバンド」PGI フォトギャラリー | yumi hanaoka

yumi hanaoka

いろいろ

 

 

 

潮田登久子写真展

「マイハズバンド」

PGI フォトギャラリー

 

2022年3月12日(土)まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影

させて頂きました

 

 

有難うございます

 

 

 

 

 

 

インスタグラムで

展覧会の情報を知り

急遽滑り込みで画廊にお邪魔しました

 

 

お話しするうち

私が二年生の写真の授業の時の講師の

平野先生の助手をなさっていたと聞き

母校桑沢デザイン研究所での接点が

あったかもしれません

 

 

二年生の時はほとんどの時間を

写真の課題に費やしていました

 

初めての一眼レフに夢中で

一番成績が良かったのは写真の授業でした

 

 

調べてみると潮田さんは桑沢で

大辻清司、石本康博、牛腸茂雄等

錚々たる講師陣に師事したらしい

 

 

その頃

私が

桑沢に学んでいたら

研究科は写真にしていた鴨

 

 

 

🔹

 

 

以下

お借りした文章から

 

 

東京・赤羽橋のギャラリー、PGIで開催される

「マイハズバンド/My Husband」は、

潮田さんが40年ほど前、

明治建築の洋館で暮らし始めた

家族との日常を写した作品だ。

破天荒な夫、

そして娘との生活を写した作品は、

4年前に潮田さんが

土門拳賞を受賞する“原点”でもあった。

 

 

 

 

展示の作品の写真を掲載するのは

野暮なので控えます

 

 

 

#潮田登久子で検索してください

 

写真集素晴らしいと絶賛です!

 

 

とりあえず

会期が今日3/12迄なので

急遽

アップしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス停からナビで行ったのですが

かなり迷いました

 

ナビほんと苦手

 

おかげですごい運動量

 

 

しかもビルの入り口で

3階ギャラリーの

部屋番号押して開けてもらう形式💧

 

 

 

タワーを目印に帰り道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに鰻の野田岩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*記事と画像の転載及び

二次使用は禁止します

 

Y.H