嫁姑編③本当の望みはこれだった | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

前回の続き




ほっと心ゆるんで

ブログに書いてたら

義母がおかずを持ってきてくれた



「わらびもらって作ったけんお食べ」



わ!ありがとう!



「きゅうりの漬物も。

昆布を細く切って入れて混ぜとくといいよ」



え?!どんくらい入れるん??



「細く切って5切れくらい入れて混ぜといたらいいよ」



玄関に飾ってあるお花を見ながら

「これ可愛い花やね」



やっぱりお花一輪あると違うよね!





そんな会話のやりとりをしながら

胸がいっぱいになった





いつもしてる何気ない会話やったんやけどね






あぁ、わたし

こういう何気ない会話がものすごく嬉しいんや






お互いのことを

憎しみあってたときもあったけど





今こうして

何気ない会話にすごく愛を感じる






ただの会話なんやけどね

わたし幸せやなぁって感じるのよ




それはね

悲しみも十分に味わったから

その分、日常の当たり前の幸せに気づくことができたんやと想う






わたしの場合は

無意識の我慢を重ねて

ある日大爆発して嫁姑バトルが勃発したけど






ほんとはね

そんなことせんでもいいのよ






常日頃から

自分が何を感じて

どんな感情を味わいたいのか

自分がどうしたいのかを






ひとつひとつ丁寧にみていく

ひとつひとつ丁寧に感じていく






我慢せずに

溜め込まずに

その都度感じて

解放してあげる







その都度、

本当はどんな感情を味わいたいか

選び直す







それをやってたらね

余計なバトルとかしなくて済むのよ






嫁姑にかかわらず、

夫婦や親子関係も同じだよ






やけんね

わたしがこうして赤裸々に

自分のことを話すのは






これを目にしたあなが

ご縁あって見てくれたあなたが





もし、何か生きづらさを感じているならば






何か我慢してない??

無意識の我慢してない??





まずは自分のことよく見てあげてほしい

自分の気持ちに気づいてほしい





自分で自分の傷を

癒していくことができるんだよ






いつからだって、自分次第で

人生は良い方向へ変えられるんだよ





ってことを伝えたいから

てのもあるけど






第一には、

自分がこうして書くことで

拗らせてきた自分を

自分自身を受けとめて

受け入れ認めゆるし愛していくため

自分のために書いているのである






最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♡






虹ゆきこの公式LINE 

友だち追加

1対1のメッセージのやりとりができます。

お気軽にメッセージしてね♪


公式LINE限定🎁

今あなたに必要な一言リーディングメッセージを

プレゼント♪





美味しい♪楽しい♪大好き♪な
わたしの世界を配信中♡