嫁姑編①なかなか義母に言えなかった話 | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡



3月末に保育士を辞めたんやけどね

なぜか、どうしても義母に言えなくて

後回しにしてた






日曜の朝

夫しんちゃんと義母と3人で選挙に行った






今日こそは言おう!

そう決めてたのに

行きの車の中ではよう言わず、、、






帰りこそは!と

もう何言われてもいいやん!と覚悟を決め

(今となっては大袈裟だな🤣)





ようやく義母に保育士を辞めたことを話した。






そもそも

どうしてこんなに義母に伝えるのが怖いんやろう


5年前の息子とともに♡



掘り下げてみていくと





2018年3月に

当時、常勤で働いてた保育士を辞めて

起業しようと思い

県外にいろんなこと学びに行ってたの






その時にね

ゆきちゃん大丈夫なん?!

騙されとるんやないん?!

不登校の息子ほったらかして何しよるん?!

お金ばっかり使って何しよるん?!

挙句の果てには、

東京に男でもおるんやないん?!

って、親戚が集まったときに叔母さんらと

そんなことを言ってたらしい🤣





え?!そんな風に思われるんや?!泣き笑い

ってびっくり仰天やったわ!!






いやいや、そもそもね

もしそうやったとしたら

しんちゃんとは

とっとと別れて東京行くっつーの!!笑






今では笑い話になってるけどね、

いや、なってなかったのよ

笑い話にはしてたけど

わたし、めちゃくちゃ傷ついてたのよー!!悲しい






いちばん近くにいる

大事な家族に疑われる

信頼してもらえない

すごく悲しかった





その時のトラウマがね出てきたよ

あの時の状況とは全く違うのにね





ゆきちゃん仕事辞めて何するん?!

しんやの稼ぎだけでやっていけるん?!

とかなんとか言われるかもしれん

ゔー嫌やー

って妄想してた





わたし怖いんや

また否定されたり

責められるのが怖いんや






いやいや

大丈夫、大丈夫、と心落ち着かせて





ようやく、やっとこさ

選挙の帰りの車の中で

姑に保育士を辞めたことや

これからは身体に負担がかからない

仕事をしていくことを話した






「そうなんやね。

あんたらのことなんやけん

あんたらがいいようにしたらいいんやない。」





お義母さんにも

報告しとこうと思ったんよ。

と伝えたら





「ありがとう」

と言われた。






はい!

また責められるとか

また否定されるとか

わたしの勝手な思い込みでした🤣






ほんとこういうとこだよ!!爆





どんだけ義母をわるものにしてんだよ!!

どんだけ義母のこと信じてないんだよ!!






それってつまり

自分のこと信じてないからなんだよあんぐりガーン






もちろん

過去の傷ついた心が

まだ癒やされてなかったのもあるけどね





兎にも角にも

ようやく義母に報告できて

ほっと心ゆるんだ






大事なことほど

逃げちゃいかんな。

後回しにしたらいかん!






後になるほど言いにくくなるし

気がかりがずっと心の中にあるから

そりゃあ今ココに意識するの

できんよね🤣






そういうことか!!






自分と向き合う

人と向き合うって怖いけど





さっさとやった方が断然いいね!




②に続く






虹ゆきこの公式LINE 

友だち追加

1対1のメッセージのやりとりができます。

お気軽にメッセージしてね♪


公式LINE限定プレゼント!

今あなたに必要な一言リーディングメッセージを

送らせていただきます♪





美味しい♪楽しい♪大好き♪な
わたしの世界を配信中♡